レンジで3分!!ホカホカご飯にのっけて食べたい♪なめこの梅おかか和え♪ | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

すっかり・・・温かい物が恋しくなってきましたねぇ

 

この度

「ぐんまクッキングアンバサダー」をさせて頂いていますラブラブ

 

群馬県産のハート美味しい食材ハートを使った 美味しいレシピを作っていきたいとおもいますクローバーおねがい

10月の食材は

 群馬県産 にら

 群馬県産 きのこ詰め合わせ       くるくるくるくるベル

 

5品目はくるくる

なめこの梅おかか和えルンルン

 

新米の季節・・・炊き立てごはんにどーんとのっけて食べたいハートきのこ料理をハートおにぎり

 

ご飯にかけてベル 

  豆腐のせてもベル

    そのまま箸休め的にもギザギザベル

 

我が家では、今日のお弁当に入りましたニコニコ   

 

なめこの梅おかか和え♪(ルンルンルンルン

 

«材料 2合分»

群馬県産 なめこ・・1袋

a)ちくわ・・1本

a)梅干し(大粒)・・1個

a)白だし(希釈タイプ)・・小さじ1

a)昆布茶水・・小さじ1/2

白煎りゴマ・・小さじ1

かつお節・・2g

 

 

<作り方>

 

群馬県産なめこを流水でサッと洗い、水気を切る。

 ちくわは薄い輪切りにし、梅干しは細かくちぎる(包丁で刻んでもOK)。

②耐熱のボウルに群馬県産なめことa)を加えて軽く混ぜ、電子レンジ500wで3分加熱し、

 白煎りゴマとかつお節を加えて和え器に盛る。

 

夜に・・・熱々のごはんにのっけて「ぶっかけ飯」にしたくるくるおにぎりきのこくるくるチュー

 

 

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

 

 

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ