粉あまりなし!!秋の味覚♪舞茸とにらの風味も食感も美味しいかき揚げ♪ | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

すっかり・・・温かい物が恋しくなってきましたねぇ

 

この度

「ぐんまクッキングアンバサダー」をさせて頂いていますラブラブ

 

群馬県産のハート美味しい食材ハートを使った 美味しいレシピを作っていきたいとおもいますクローバーおねがい

10月の食材は

 群馬県産 にら

 群馬県産 きのこ詰め合わせ       くるくるくるくるベル

 

4品目はくるくる

粉が余らない!ぴったり分量!舞茸とにらのかき揚げルンルン

 

秋の味覚♪まいたけとニラの風味も食感も美味しいかき揚げハートチュー

 

 

粉が余らない!ぴったり分量!舞茸とにらのかき揚げルンルン

 

«材料 2合分»

群馬県産 にら・・30g

群馬県産 まいたけ・・30g

桜えび・・5g

市販の天ぷら粉・・大さじ3

水・・70ml

カレー塩・・適量

揚げ油・・適量(鍋に4cm位の高さまで)

 

<作り方>

 

群馬県産にらは3cmの長さに切り、群馬県産まいたけは手でさく。

2つのボウルに群馬県産にら、群馬県産まいたけ、と桜えび、市販の天ぷら粉を半量ずつ入れて全体に絡める。水も半量ずつ入れ全体に粉っぽさが無くなるようざっくり混ぜる。

②160℃の揚げ油に1人分を平らになるよう入れ、少し菜箸で押さえるように揚げる。

具材がかたまってきたら、裏返し、菜箸で持てるくらい具材が自立したら、揚げ網にあげる。

同じようにもう一つも揚げる。

③②を皿に盛りカレー塩を添える。

 

お好みの塩でOK

レモンや天つゆももちろんルンルン美味しいよねぇラブ

今回は・・・簡単&美味しくって事で、カレー塩で頂きましたくるくる生ビールくるくるチュー

 

 

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

 

 

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ