おやつ♪おつまみにぴったり♪甘くない!里芋と魚肉のドーナツ【減塩】 | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

ボーソー米油部・11月のテーマは「カリッとおいしい!粉もんレシピベル

 

実家から里芋がひと箱届き・・・里芋の消費に追われる・・・美味しい悲鳴爆  笑

の我が家・・・

 

今月の「カリッとおいしい!粉もんレシピ」3品目は

おやつにぴったりベル音譜甘くな~い口笛里芋と魚肉のドーナツ

 

合格これ全部食べて塩分0.33g(3個・1人分)

 

《«材料 12個分(4人分)》

ボーソー米油・・適量

里芋・・(100g)

魚肉・・30g

a)溶けるチーズ・・50g

a)強力粉・・30g

a)薄力粉・・30g

a)ベーキングパウダー・・小さじ1/2

a)砂糖・・小さじ2

a)胡椒・・少々

牛乳・・大さじ4

白いりごま・・小1

強力粉(打ち粉用)・・適量

<作り方>

①里芋は皮をむいて一口大に切り、サッと水にくぐらせて、耐熱容器に入れ、ふんわりラップをして電子レンジ500wで2分加熱し、暑いうちにつぶす。

魚肉は1cm角に切る。

②ボウルに①とa)を入れて、ひと混ぜし、牛乳を加えながら全体を混ぜ、強力粉(打ち粉用)を引いたラップの上にだし、長方形(縦8cm位)にのばして白いりごまを振る。

③②を12本に切り、棒状にして端を止め、ドーナツ型に成形する。

④揚げ鍋にボーソー米油を入れて火にかけ、170℃で③をこんがり揚げ色が付くまで揚げ(4分程)、揚げ、揚げ網に取って油をきって皿にもる。

 

ごまの香りが後ひく美味しさ生ビールチュー

お腹がすいた時にも!!おやつにもOK

揚げたては、カリッもちっでサイコーだよ~音譜mymelody

 

カリッとおいしい!粉もんレシピ
カリッとおいしい!粉もんレシピ

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ