冷蔵庫にあったらラッキー♪ 5分で出来る!牛しぐれ煮のすき焼き丼 | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

おはようございます。 さわやか~涼しい~朝口笛

 

でも、のんびりはしていられない朝・・・・

冷蔵庫に【作り置き】牛しぐれ煮を作り置きして冷蔵庫に・・・・

そこで、牛しぐれ煮で5分すき焼き丼の朝ごはんを作ってみたよ~ベル

ボーソー米油はくせがないので、味の薄い豆腐を焼くのにバッチリOK

 

牛しぐれ煮で5分すき焼き丼

《材料 2人分》

ボーソー米油・・小さじ2

a)牛しぐれ煮 ・・スプーン(大)4杯位

a)水・・50ml

a)醤油・・こさじ1

豆腐(4等分)・・150g

片栗粉・・小さじ1

小ねぎ(1cmざく切り) ・・3本

紅しょうが・・適量

温かいご飯・・2膳分

 

<作り方>

①フライパンにボーソー米油を入れて中火で熱し、豆腐の片面に片栗粉を薄く振り、振った面を下にして並べ入れる。

豆腐に少し焼き色がつくまで加熱して裏返し、空いているところに、a)を加え、上に小ねぎを散らして、2分程加熱する。

②器に温かいご飯と①を盛り、紅しょうがを添える。

 

栄養を考えて、小ねぎは多めに!加熱して食べやすいよ~音譜mymelody

 

 

自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ
自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ