ハロウィンにも♪秋色ラタトゥイユ【時短】 | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

黄ズッキーニを頂いたので、秋色ラタトゥイユを作ってみました音譜

 

まいどのことながら、サッと炒めてサッと煮るだけの時短で簡単くるくる

 

ハロウィンメニューとしてもグッベル

ふふふ・・・おいしいよベル

 

全部食べて塩分0.47g(1人分)

秋色ラタトゥイユ

《材料 4人分》

ズッキーニ(黄)・・100g

パプリカ(黄)・・1個

パプリカ(オレンジ)・・1個

トマト・・中1個

ツナ缶(無塩タイプ)・・1缶(70g)

トマトジュース(無塩)・・60ml

a)エルブドプロバンス・・小さじ3/4

a)塩・・小さじ1/2

a)黒こしょう・・少々

オリーブオイル・・小さじ2

 

<作り方>

ズッキーニ(黄)、パプリカ(黄)、パプリカ(オレンジ)は食べやすい大きさに乱切る。

トマトは2cm角に切る。

②鍋にオリーブオイルを入れて中火にかけ、①を加えて1分位炒め、ツナ缶とトマトジュースを加え、沸騰したら、a)を加えて蓋をし弱めの中火で5分加熱し、器に盛る。

 

出来立てもビックリマーク冷めてもビックリマーク冷やしても美味しいよねぇグッ

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ