ポーランド料理・ビゴス♪を食べて日本を応援♪ | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

ワールドカップサッカー地球

今日は3戦目  チアリーダーファイト決勝トーナメントに進めるかがかかる大事な試合だよ~ファイトチアリーダー

 

今日はポーランド戦は 

23:00・・・キックオフ~ファイトチアリーダー

今日も!食べて日本を応援だーーーサッカーサッカー口笛

 

対戦国ポーランドはヨーロッパのど真ん中ベル

お肉を使ったドイツやロシア風の料理が多く、長時間煮込むものが多いみたい目

 

今日のビゴスは「ソーセージのザワークラウト煮」口笛

ザワークラウトを使うのはドイツっぽ~音譜

国民食で家々で味も具材も違うそうですよ~口笛

ザワークラウトは発酵食品だし・・・日本の味噌汁みたいな感じですねぇ。

でも、行程はこれまた簡単ビックリマーク

 煮込むだけ!

 今日、最初に軽く炒めたのは煮込み時間が短くても煮こんだ感がでるようにだよ~チュー

 

対する勝サッカーサッカー 日本食は もちろんカツ~チアリーダー

1戦目は、トンカツを食べて勝利チアリーダーガンバレ!

2戦目は、ハムカツを食べて引き分けメガホン

じゃあ。。3戦目はやっぱ・・・トンカツでしょグッ

今日はトンカツは買っちゃったよ!

ふふふ。。。これは、ゴロ合わせで・・・今日はポーランド戦に勝っちゃうよねおねがい旗

                                     (買っちゃうよね!)

帰ってからばったばたで作って・・・腹ペコで写真をとったので・・・あせる

写真がいまいち~汗 

ビゴス(ソーセージのザワークラウト煮)

《材料 2人分》

a)ザワークラウト・・50g

a)キャベツ(千切り)・・50g

オリーブオイル・・小さじ1/2

b)まいたけ(ほぐす)・・50g

b)ウィンナー(薄切り)・・2本

b)鶏ハムサラダ(ほぐす)・・50g

b)水・・300ml

b)トマト缶・・100ml

b)リンゴ酢・・小さじ2

b)黒こしょう・・少々

 

<作り方>

①水を張ったボウルにザワークラウトをサッと浸し、すぐにざるにあけ、水気を切る。

②鍋にオリーブオイルとa)入れて中火にかけ、キャベツがしんなりするまで炒める。

③②にb)を加え、沸騰後、蓋をして弱火で20分以上煮込む。

 

水分が少なくなったら、追加してOK

ザワークラウトは、水にさらさずに作ってもOK

優しい酸味とソーセージの味がとっても美味~ベル

 

今日も!食べて日本を応援だーーーサッカーサッカー口笛

 

 

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ