ボーソー米油部 部員に就任しました! | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

今日は32℃予報・・・

 

頭がぼけーっっとしたまま・・・家事家事時々・・・PC

水もとりながらーーーなんてコーヒー飲ん出る場合じゃなかった

 

ガーンベランダの野菜たちに水あげてなかった~ガーン

ゴーヤは毎日たっぷりの水をあげないと、葉っぱがしょんなりしちゃうので・・・

パンさん/じょうろゴーヤたっぷり・・・

 

この週末に嬉しいお知らせが

「ボーソー米油部 部員」に就任いたしましたぁ ベル

 ★ボーソー米油部(こめあぶLOVE)

 

米油の魅力発見と、米油を使った料理を伝えていきたいと思います~ベル

 

早速作ったのは、米油でカラッと技あり♪ハムカツビックリマーク

 

ワールドカップのセネガル戦と戦う日本を応援するべく

勝利を願って・・・カツ

ベタだけど・・・ベタでもいいじゃんビックリマーク勝ってほしいじゃんビックリマーク 

 

今日のハムカツは薄いハムを2枚重ねてチーズ挟んだものです。

薄いハムカツも技ありで美味しくビックリマーク

サッカーも1人1人の力を合わせて、技ありプレーで勝ってほしいとの願いをこめてみましたお。

 

米油は癖がなくてさらっとしているので、食材の美味しさを活かしてくれますよ拍手

とってもサクサクに揚がりました~OK

 

米油でカラッと技あり♪ハムカツ

《材料 2名分》

ボーソー米油・・適量

ハム・・4枚(2枚はチーズインハムカツ用、2枚はプレーンハムカツ用)左矢印楕円のハムを使いました

プロセスチーズ(薄切り)・・25g

a)こしょう・・少々

a)マスタード・・小さじ1/2

 

薄力粉・・適量

溶きたまご・・1個分

パン粉・・適量

ソース・・適量

 

<作り方>

①ハムを広げて置き、マスタード(半量)ずつ塗り、こしょうを振って、中央にチーズがくるように置いて、二つ折りにする。

 もう1枚も同様にする。

 残りのハム2枚は半分に切る。

②①を薄力粉→溶きたlまご→薄力粉→溶きたlまご→パン粉の順につける。

 (チーズインのハムは端をしっかり押さえるとチーズがはみ出さないよOK

③揚げ鍋にボーソー米油を1cm位の高さに入れて中火にかけ、170~180℃の高温で短時間で揚げ、網に取る。

(長く揚げてると、チーズが溶けだし・・・はねるのだーーガーン

皿に盛ってソースを添える。

 

薄力粉を2度つけることで、しっかりした衣になるよグッ

油も、ハムが1枚入る大きさの鍋やフライパンを使って、1枚ずつ揚げても、短時間で揚がるので苦にならないよーーベル

 

 

ベル丸いハムの時は6枚用意し

   チーズイン用に4枚・・・2枚でチーズを挟むように、2セット作るとOK

   プレーン用2枚はレシピ同様、半分にカット!

 

 

自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ
自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ