減塩弁当♪全部食べても塩分1g♪(かぼちゃの煮っ転がし) | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

ワールドカップ地球サッカー

 

セネガル戦(2-2)サッカー 引き分け~チアリーダー

くぅ。。。。。

日本がんばってますねぇびっくり

 

日本人の連携プレーにびっくりいけ―びっくり

セネガルの肘てつにプンプンおーいプンプン

と・・・

チアリーダー ファイト 応援に力が入ります ファイト チアリーダー

 

試合終了しても、興奮冷めやらぬ・・・で

当然・・・朝は・・・ぼけーっ

 

でも時計は止まらないので~かお今日は・・・冷蔵庫の作り置きを活用・・・

キョロキョロリメイクチューリメイクOK

 

お弁当メニューは音譜

 合格ピクルスを使ったサラダ(0.2g/1人分)

 合格鶏そぼろを使ったかぼちゃの煮っ転がし(0.2g/1人分)

 合格ハムカツ(昨日の残り)(0.4g/1人分)

 合格手作り汁なし担々麺のるぅを使った野菜炒め(0.3g/1人分)

 

  注材料となる作り置きの使用量は計量はしていないため、塩分量はおおよその数値です。

    塩分量は備忘録的に記載注

 

合格全部食べても塩分1.1g(1人分)合格 

鶏そぼろを使ったかぼちゃの煮っ転がし

《材料 かぼちゃ10個分》

かぼちゃ(3cm角位)・・10個

 

a)生姜のすりおろし・・1片分

a)きび砂糖・・小さじ1/4

鶏そぼろ・・大きいスプーンで山盛り2杯

減塩しょうゆ・・小さじ1/2

水・・適量 左矢印かぼちゃの頭が出る程度の高さまでベル

 

<作り方>

①かぼちゃが並ぶ大きさの鍋に、かぼちゃの皮を下にして並べ、水をかぼちゃの頭が出る程度まで入れ、中火にかける、

沸騰したら、a)を入れ、かぼちゃに竹串が刺さるまで加熱する。

②①に鶏そぼろと減塩しょうゆを加えてざっくりまぜ、煮汁がほぼ無くなるまで加熱する。

 

うーーん。甘めで懐かしい~母の味チュー

 

しょうがを入れると味がしまるねOK

ベル鍋が大きすぎると、水の量が増えて煮汁が減らなくなってしまうので、かぼちゃが並び切る大きさの鍋がOK

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ