勝利の紅茶 | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

朝から、はまったふたと格闘し・・・デキャンタにはまったふた(計量カップ)の取り方はこちら(笑)汗汗

 

無事に取れたのはいいけど・・・

間抜けだなぁ。。。。とがっくり・・・反省パンダ

 

3分でいいはずの紅茶は、1時間位抽出してしまった汗 飲めるのかーーい汗と思いつつも

中に水やお湯が入らなかったので・・・飲んでみようロックグラス

おおちょっとおされ(笑) 

一緒に先日作ったクッキー(超絶簡単)はピーナッツのアイスボックスクッキー

《材料 2名分》

 濃くいれた紅茶・・300ml

 凍らせた牛乳・・適量

 

《作り方》

グラスに凍らせた牛乳をいれ、濃くいれた紅茶を静かに注ぐ。

 

甘味が欲しい時は、紅茶が熱いうちに砂糖をいれたり、飲むときにガムシロップを入れてもOK

紅茶は静かに注ぐときれいな層になるよOK

 

こぼれる位の熱湯を張って、1分程おいたら、すこーしだけプラスチック(計量カップ)が柔らかくなってはずれたよ

注やけどには 本当に気をつけてください。(私はステンレス製のトングを使いました)注

記事はこちら・・・

 右矢印右矢印右矢印 

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると励みになりま~すつながるうさぎ


レシピブログに参加中♪