残り物野菜で、彩り色々ピクルス | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

暑いあせる

 

まだ、5月なのに、暑いですねぇガーン

春バテという言葉もあるようです、体調崩しやすい時期ですね。

 

春バテにもクエン酸効果ベルを期待して・・・ピクルスつけました!

というとおしゃれに聞こえますねぇ口笛

冷蔵庫に少しずつ残った野菜を一気にピクルスに!てへぺろ

 

入れ物も大きすぎて・・・果実酒ように買ったものあせるあせる

<材料>
a)リンゴ酢・・250ml
a)日本酒・・100ml
a)砂糖・・20g
a)ハチミツ・・25g
a)ミックスハーブソルト・・小さじ1/2
GABANカラフルペパー・・4振り
ローリエ・・1枚

 

人参・・1本
玉ねぎ・・1/2個
きのこ(お好みで)・・50g程
コーン・・大さじ2程
キウイ・・1個
パイナップル・・40g
 
<作り方>
①人参、玉ねぎ、きのこ、キウイ、パイナップルは食べやすい大きさに切る。
人参ときのこは熱湯で30秒程茹でて、ざるに取り、水気を除く。
②鍋にa)を入れて火にかけ、ひと煮立ちしたら火を止める。
③容器に具材を詰め②をかぶる程度いれ、カラフルコショウとローリエを入れる。
 
ワインではなく日本酒で作りましたひらめき電球
数時間後から美味しくいただけまーすOK

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ポチっと一票!  お願いしますm(__)m

 

レシピブログに参加中♪

 

今回使ったカラフルペパーはこちらひらめき電球