豆にこだわってみたよ 納豆トースト朝食【1食1g】 | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

先週北海道に行く機会があり・・・あれこれ食材を購入チュー

 

最終日は、スーパーで地元食材を物色目

 

まずは絶対買いたかった・・・道産豆を使った「豆腐」と「納豆」を購入がま口財布

お値段も3個パック100円くらい・・・普通のお値段ハート

 

買ったのが 下矢印 下矢印 下矢印 マルカワ食品さんの納豆です。

 

今日は

中札内産ゆきしずかの納豆で、納豆トースト朝食でーすひらめき

 

写真の量、全部食べて塩分0.95g(1人分)

 

<材料 1人分>

食パン(8枚切)・・1枚

納豆・・1パック

添付の鮭節たれ・・1/2袋

マヨネーズ・・小さじ1

ベビーリーフ・・適量

ドレッシング・・小さじ1/2

ブラックコーヒー

 

<作り方>

①納豆に添付の鮭節たれを入れて軽く混ぜ、食パン(8枚切)に平らに広げてマヨネーズをかけ、好みの焼き加減にトーストし、皿に盛る。

②器にベビーリーフを盛りドレッシングをかけ、コーヒーを添える。

 

納豆臭がなく・・・美味~びっくりびっくりびっくり びっくりびっくりびっくり 

減塩でひらめき 簡単ビックリマーク時短ビックリマーク

 

塩分の詳細をメモってみたよ

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると励みになりま~すつながるうさぎ


レシピブログに参加中♪