油麩としいたけの白だししみしみ旨煮【これ1本で!10分で!】 | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

10分で出来るのに、お出汁を吸ったしみしみ~な煮物音譜

  ・・・いいねベル

 

これを今日は、今日は、「ヤマキ割烹白だし」だけ使って作ってみました。

 

フライパンに材料を入れて、中火で10分!で出来ちゃいますよ~合格

やばうまラブ

《材料 2人分》

 

ヤマキ割烹白だし・・50ml

水・・350ml

しいたけ・・1パック(100g)

油麩(棒状のもの)・・40g 

 

《作り方》

①油麩は、2cm幅の輪切りにし、しいたけは石づきを除く。(飾り切りをすると味のしみこみが良くなりますが、しなくてもOK!)

 

②フライパンに、ヤマキ割烹白だし、水と①を入れ、落し蓋をして中火にかけ、途中1、2回返しながら10分加熱し、器に盛り煮汁をかける。

 

 

白だしさっと煮の料理レシピ
白だしさっと煮の料理レシピ

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ

目指せ塩分1食1g by レシピブログ