大忙しの年末年始を過ごされた方・・・必見!安くて簡単!華やか!パティー風チキンライス(笑) | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

2018年始まりましたねぇ。

 

ことよろで~す照れ

 

年末年始・・・忙しかったぁなぁ・・・しみじみ

 

そんな、忙しい時にちょっと豪華にみえて実は手間のかからない料理なら、急な来客にもバッチリグッ

パティー風チキンライスです

 

レシピブログさんのモニターで今回は「GABAN大粗ブラックペパー」を使いました

ほんとに大粗(笑)

香りもバッチリ味もパンチがあってお肉料理にはこれ!って感じ

<材料 4人分>

GABAN大粗ブラックペパー・・小さじ1/2

米・・1合

a)鶏むね肉・・300g

a)しょうが(うすぎり)・・10g

a)塩・・少々

a)酒・・50ml

a)水・・500ml

b)ラフランス(5mm角)・・1/2個

b)パプリカ(好きな色)(5mm角)・・50g

b)サラダ油・・大さじ1

b)すりおろししょうが・・小さじ1

b)レモン汁・・小さじ1

b)砂糖・・小さじ1/4

b)塩・・小さじ1/4

ブロッコリー・・適量(茹でる)

 

<作り方>

①aを鍋に入れて中火にかけ、沸騰したら、灰汁をとり、火を弱めて、10分加熱し火を止め、しょうがを取りだし、蓋をしてそのまま冷ます。

冷めたら、スープ220mlをとりわけ、米を浸水し、炊飯する。

肉を薄く切り、残りのスープに漬けておく。

②器にb)とGABAN大粗ブラックペパーを混ぜる(タレ)。

③皿に炊いたご飯をリング状に盛り付け、上に薄く切った鶏肉をのせ、たれをかけ、ブロッコリーを添える。

 

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ