超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

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1食1グラムg台で作り続けている主婦が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。


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寒くなると恋しくなるのが熱々料理爆  笑

 

今日は、並べて焼くだけで出来るチキンステーキを作ってみました

オーブンの余熱の間に準備が出来るので楽々~ベル

肉汁がまた美味しいので、バケットをお忘れなく~(*^^)v

 

 

《材料 2人分》

a)GABANカイエンペパー(パウダー)・・こさじ1/2

a)マヨネーズ・・大さじ2

鶏もも肉・・200g

b)酒・・小さじ1

b)黒こしょう・・少々

チーズ(溶けるタイプ)・・40g

モッツアレラチーズ・・50g

じゃがいも・・1個(150g)

ブロッコリー・・70g

マッシュルーム・・4個

GABANイタリアンパセリ・・適量

オリーブオイル・・適量

 

<作り方>

①じゃがいもは皮つきのまま芽があれば取り、1cmの輪切りにてラップをし電子レンジでじゃがいもが柔らかくなるまで加熱する。

 ブロッコリーは小房にわけ、ラップをして電子レンジ500wで30秒加熱する。

 <レンジが使い終わったら> オーブンに余熱を入れる(200℃)。

 マッシュルームは、縦に半分に切る。

 鶏もも肉はそぎ切りし、ボウルに入れ、b)を振りかけて軽くもみこみ、a)を加え全体に絡める。

②耐熱容器に①が重ならないように並べ、その上に適当な大きさにちぎったモッツアレラチーズとチーズ(溶けるタイプ)をのせてオーブンでこんがり焼き色が付くまで焼き(目安:200℃30分~)、GABANイタリアンパセリを散らす。

 

鶏肉にしっかり火が入らないといけないので、長めに焼いていますが、お肉が柔らかいのだ~ベル爆  笑

 

 

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