【作り置】鶏むねのタンリーチキン(減塩) | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

話題のキッチングッズ&調味料5種セットのモニターに入っておりました

ベルライオン リード冷凍も冷蔵も新鮮保存バッグ Mサイズベル

を使って・・・「タンリーチキン」を作ってみました合格

 

材料をリード冷凍も冷蔵も新鮮保存バッグにいれて冷凍することで味がしっかり入り、また、ヨーグルトでお肉も柔らかくなるので

安い鶏むね肉を買って、作り置き(冷凍)しておき、焼くだけ!

 

お弁当や、夕食にも助かるね~OK 

↓冷凍したヨーグルト+スパイスの鶏むね肉がこちら

 平らに広げて冷凍しました。

《材料2人分》

リード冷凍も冷蔵も新鮮保存バッグ・・1袋

鶏むね肉・・200g

a)市販のおろしにんにく・・小さじ1/2

a)はちみつ・・小さじ1/2

a)カレー粉・・小さじ1

a)塩・・少々(0.5g)

プレーンヨーグルト・・大さじ3

サラダ油・・大さじ1

好みの生野菜・・適量

 

<作り方>

事前準備>>

 ①鶏むね肉の厚みを揃え、食べやすい大きさに切り、リード冷凍も冷蔵も新鮮保存バッグにa)と一緒に入れて、鶏むね肉にもみ込み、プレーンヨーグルトも入れて絡め、リード冷凍も冷蔵も新鮮保存バッグを閉じて、冷凍しておく。

 ②調理する前日に、①を冷蔵庫に移してして解凍する。

 

③フライパンにサラダ油を弱めの中火で熱し、②を広げて焼き色が付くまで焼き、裏返して、蓋をし、弱火で中に火が通るまで焼く。

(油はねがひどいときは蓋をして焼く)

皿に盛り、好みの生野菜を添える。

 

レモンなどを絞っても美味しくいただけますOK

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ