【調味料はこれだけ!】とろーりチーズ入りクロケット | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

話題のキッチングッズ&調味料5種セットのモニターに入っておりました

ベルユウキ食品 マコーミック セパレートフレンチドレッシングベル

ドレッシング以外にも使ってみようと・・・あれこれ・・・キョロキョロお試し・・・

 

少しおめかしウインク とろーりチーズ入りクロケットを作ってみました合格

調味料はこれ一本!!

なのに・・・美味し~OK

 

《材料2人分》

マコーミック セパレートフレンチドレッシング・・大さじ2

じゃがいも・・300g

a)玉ねぎ・・80g

a)白ワイン・・大さじ1 ← 酒でもOK

モッツアレラチーズ・・40g

薄力粉・・小さじ4

溶き卵・・1/2個分

パン粉・・適量

揚げ油・・適量

好みの生野菜・・適量

好みのソース・・適量

 

<作り方>

①玉ねぎはみじん切りにし耐熱容器にa)を入れて電子レンジ500wで3分加熱する。

②じゃがいもは皮つきのまま3cm角位に切り、耐熱容器に入れ、濡らしたペーパーで包み、ラップをして、電子レンジでじゃがいもが柔らかくなるまで加熱しマッシュする。熱いうちに、マコーミック セパレートフレンチドレッシングを加えて和え、①も加えて混ぜ4等分する。

③モッツアレラチーズを1cmの棒状の4等分に切り、②の中に入れて俵型に成形し冷ます。

④③を薄力粉、溶き卵、パン粉の順につけ、高温の揚げ油で、揚げ色が付くまであげ、揚げ網に取り油を切る。

皿に盛り、好みの生野菜を添え、好みのソースをかける。

 

シンプルな材料で出来ますが、とっても美味しいです

揚げたてはチーズもとろーり爆  笑

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ