自家製ダレでビタミンたっぷり冷やし中華(減塩) | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

暑い日は冷やし中華だよねぇ。。

ということで・・・またまた冷やし中華口笛

 

先日作った鶏ハムをメインに

 作り方 右差し レモンハーブ鶏サラダ 

 

後は、冷蔵庫の野菜でOK

 きゅうり!

 トマと、卵 ・・いいじゃん~拍手 

 

ごまがあったので、卵焼きと一緒に焼いちゃいました・・・

ごまの旨みと栄養をひと粒残さず・・・ゲットベル

 

全部食べても塩分 1.96g (1人分)

  いつもより塩分多めなのは、タレの量によるものですねぇ。

  タレが少なさ過ぎはさみしいので・・・この分量ですが

  タレを少し残すことも想定しての分量で~す。目

 

《材料2人分》

中華麺・・2玉

a)減塩醤油・・小さじ5

a)かぼすの果汁・・小さじ6

a)ごま油・・小さじ1/2

a)白こしょう・・少々

 

きゅうり・・1/2本

手作り鶏ハム・・80g ← 市販のハムでOK!

卵・・1個

ごま油・・小さじ1

ごま・・小さじ1

竹輪・・1本

 

紅しょうが・・適量

トマト・・1個

氷・・4個

 

<作り方>

①器にa)を入れて混ぜ、冷蔵庫で冷やす。

きゅうりは5cmの長さに千切りにする。

竹輪は斜め薄切りにする。

ハム(手作りでも市販でも)は5cmの長さに細く切る。

トマトはヘタを除いて食べやすい大きさにする。

②ボウルに卵を割りほぐし、フライパンにゴマ油を入れて弱めの中火にかけ、卵を流し入れ、フライパン全体に薄く伸ばし、ごまを全体に振って、卵を返しす。 粗熱が取れたら5cmの長さで細く切る。

③中華麺をパッケージ通りに茹でてから、冷水にさらしてしっかり水気を切る。

④皿に麺と氷を入れ、麺の上に、きゅうり、ハム、たまご、竹輪を盛りつけ、a)をかけ、紅しょうがとトマトを添える。

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ