捨てた 4 | 定年までに2千万

定年までに2千万

定年までに株以外で2千万貯めたい。

あと16年・・・間に合うか???

疲れたあせる

疲れると肺や心臓付近に違和感を感じるのがイヤな感じ。
膠原病(SLE)の症状や薬のせいで(免疫を下げるので)肺や心臓やられたことあるから
その影響だけなら良いんだけど。
新たに・・・だと困る;

昼からずっと断捨離してたワケじゃないのになー;
今の元気は薬のおかげなんだなーと再認識。ガーン

さて今日の断捨離は・・・見た目ほとんど変わらずなのがプチショック(苦笑)
3ヶ月前くらいに一度片付けた引き出しの中をもう一度見直し一部をまた捨てた。
そこに入らなかった物を同じ種類ごとに綺麗に並べ~
(収まる場所があれば綺麗に直せる&そこは綺麗なまま維持できるんですよね)
パイプキャビネに並べてた物を選別して捨てたり・・・
まだ断捨離の途中なのでパイプキャビネに空になった入れ物が乗ったまま。
スカスカにはなったんだけどねー;
これの配置を明日考えよう。
ボロくなった猫ハウスを捨てて~
(それでも猫ベット&ハウスはまだ6個もある。猫は4匹)
猫ボラ(猫ボランティア)さんにプレする物を詰めるついでに私のお気に入りのお菓子を詰めたり。
あと会社用に用意してるコーヒーやその他の飲み物(個別包装)の箱を解体して入れ物に入れ直したり。
地味な作業だわしょぼん
でも地味な作業のおかげで引き出しの中に全部収まったニコニコ


巨大ゴミ袋に3袋分くらいにはなったかなー?
こんなに捨てたのになぁ・・・
物がいかに多いかってことですよね。
とほほー;

今日は片付けの合間に初のお家アヒージョを作りました♪
とっても簡単なんですね。
簡単過ぎて驚きました。
(他の一人暮らしのブロガさんが作ってるのを真似しました)
アヒージョを家で!なんて聞くと料理上手に聞こえるけど料理と呼べるような作業はないなー
マッシュルームは切るだけだし
エビは冷凍のを解凍するだけ。
鮭は切り身なのでそのまんま~
あっにんにくをミジン切りにする作業がイヤなので瓶詰め買ってきたから余計簡単だったのかも?
マッシュルームがまだ大量にあるので明日もアヒージョです(笑)
(コストコで買ったので量が多いんです)
お家アヒージョはまりそうドキドキ



今日の体重は・・・54.2キロ
昨日より500グラム増えたよーーー(爆)
アヒージョだよね。
バケットは食べてないのにな;
まぁ仕方がない。
平日の方が落としやすいしね。





にほんブログ村
にほんブログ村 家計管理・貯蓄


にほんブログ村


にほんブログ村






げん玉とライフマイルをよく利用してます♪

楽天でお買い物する人には必須♪



★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★
ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。



マイル君ライフマイルでできること



その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!

その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!



お得に貯めてかしこく利用!!

【 登録から利用まで 完・全・無・料 】


ライフマイル


↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!