私立中生活の◯◯ 夏の語学研修■万円、、、ネット記事 | 中学受験2025 娘 3年間の道のり 女子御三家に引っかかるか?

中学受験2025 娘 3年間の道のり 女子御三家に引っかかるか?

2022に息子のお受験無事終了。次は娘の打順。場外ホームランを狙え。

2025中受 娘@新6年でサピから移籍 との中学受験の思い出記録です。

 

テレビ📺️のワイドショーカメラ

 

時々耳にする

 

芸能人が結構しました

 

お相手は一般の男性です

 

と伝えられるけれど、蓋を開けてみると

 

GS

 

ガススタじゃないんです

 

ゴールドマン・サックスです

 

ピカピカですキラキラキラキラキラキラ

 

👇️👇️👇️そんなお話かな?

 

 

高偏差値の中高一貫校にはお金があるがあるなしとはまた違う、格差がある。

 

どんな環境であっても、その中で格差は存在していると思います。

 

その格差のバラツキ具合や分布が異なっています。

 

 

 

例えば、親の年収札束

 

公立と私立では、その様相が全く異なってきます。

 

 

 

私が通っていた学校の親は、自分で商売をしているが多く

 

割と皆、裕福な家庭で育っている印象でした。

 

別荘を所有していて、夏休みや冬休みに

 

友達とそこに泊まりにいったりしていました。

 

 

 

息子の学校も、クラスに数人、医者がいたり。

 

弁護士の方もちらほら。超有名企業の偉い方もいたりと、、、

 

 

 

生活も一般人とはちょっと異なっていて

 

学校を休みして、家族で海外旅行飛行機なんてのも

 

よく聞く話です。

 

ほんとに、ちょっと海外行ってきます

 

とフットワーク足軽く移動していきます。

 

年1回でなく、年数回とかという話も聞きます。

 

どの様な家計OKなのか聞いてみたい。

 

 

 

小学校からある伝統校ともなると、

 

母親だけでご旅行でも~近場のグアムに行きましょうか?

 

とういうお誘いもあるそうです、、、怖い