2022中受終了 息子 我が世の春 継続中 | 中学受験2025 娘 3年間の道のり 女子御三家に引っかかるか?

中学受験2025 娘 3年間の道のり 女子御三家に引っかかるか?

2022に息子のお受験無事終了。次は娘の打順。場外ホームランを狙え。

2025中受 娘@サピックス との中学受験の思い出記録です。

 

今日は、先日小学校を卒業した息子@2022中受終了の近況ですニコニコ

 

 

えーと、今日は3月26日(土)

 

中学校の始業式まで2週間です。

 

絶賛、我が世の春 継続中笑い泣き笑い泣き笑い泣き

サピックスから頂いた Y・SAPIX 中学へのDaily Exercises の2冊は

 

ピカピカ綺麗な状態を保っています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

勉強への取り組み姿勢・スタンスは、一朝一夕で改革はできませんね。。。。

 

息子、6年後半は本当に酷かった

 

「基礎力トレーニング」なんて毎日実施したことなんて記憶にないです。。。。

 

11月頃に8月号を実施していましたね、、、

 

しかも1日に(サイクルが重ならないように1日目、5日目、9日目、13日目のような感じで)

4日分一気に。。。爆  笑

 

残り2週間、妹が春期講習の最中位は勉強してくれ、、、お願いだ。。。凝視

 

 

 

ドラマ「2月の勝者」島津順くんが使っていたシャーペン

 

シンプルで格好いいですね。

 

中学に入学する息子用には、もう買いません。。。