3/24 復習テスト 勇気ある撤退 | 中学受験2025 娘 3年間の道のり 女子御三家に引っかかるか?

中学受験2025 娘 3年間の道のり 女子御三家に引っかかるか?

2022に息子のお受験無事終了。次は娘の打順。場外ホームランを狙え。

2025中受 娘@サピックス との中学受験の思い出記録です。

 

昨日 3/24(木) は、復習テスト(範囲:4年01 ~ 06)の実施日でした。

 

我が家 娘は、不受験でした。

今までは2教科でのテスト、今回は4教科での初テストでした。

 

せっかくの機会なので、4教科での実力を計りたいとは思いましたが、、、

 

塾を休んで 英気を養いました。

 

 

春休みになると、休みではなく春期講習が入りますし

 

春期講習開けは、通常授業の家庭学習の提出もあります。

 

塾も塾以外の事も合わせて

長い視点を持って優先度付をする事が大切です。

 

 

今回、復習テストの優先度を落として

 

家族全員で気分をリフレッシュすることを大切にしてみました。

 

ずっと、アクセルを踏みっぱなしでいると

 

息切れしてしまうだけでなく、壊れてしまいます。

 

先々のコースも見据えて、巧みにアクセルを踏んでいきたいと思います。

 

損して得取る

 

最後まで読んで頂き、有難うございました。

 

 

ドラマ「2月の勝者」島津順くんが使っていたシャーペン

 

シンプルで格好いいですね。

 

中学に入学する息子用に買おうかな