執筆ネタに困らなくなる方法 | 小説の書き方教えます

小説の書き方教えます

現役プロの小説家「子竜 螢」が、文学賞受賞へと導きます  KEI SHIRYU 

添削希望の方の詳細ページ               


小説ハイスクールの詳細ページ


文学賞突破マニュアル」をご希望の方も、必ず

詳細ををお読みください。


文学賞突破マニュアルの詳細ページ


作家エージェントの詳細ページ


初心者執筆マニュアルのページ


お問い合わせはコチラから

m0337-kei@ac.auone-net.jp

 

今回は、執筆ネタに関するお悩みを解決してみましょう。


 


 


 

面白そうなアイディアが浮かんだから書いてみる。


 

作者のチャレンジ精神としては正しい姿勢なのですが、困る

問題を同時に抱えることにもなります。


 

面白いアイディアなんて、そうそう思い浮かぶものではない

からなのです。


 


 


 

プロの作家になりますと、アイディアが浮かんだときだけ執筆

というわけにはいかなくなります。


 

職業ですからね。作品を次々に生み出さないと、収入になら

ず、生活が困窮してしまいますし、ファンも遠のいてしまいが

ちになります。


 


 


 

では、無限にネタを産み出す方法なんてあるのでしょうか。


 

はい、ありますよ。


 

小説ハイスクールですね。


 


 


 

第八期以降から、無限とも思えるほどのネタを生み出して、

実際に作品を完成させてしまうという講座に変身いたしまし

た。


 

それ以前に受講された方も、もう一度受講なさることをオス

スメいたします。


 

まったくの無から有を産み出す力を養う講座です。


 

そして、それを実際に作品化する際のさまざまな問題とも向

き合って、プロ並みの力量を会得していただきます。


 

それが、小説ハイスクールです。