描写特訓は大好評 | 小説の書き方教えます

小説の書き方教えます

現役プロの小説家「子竜 螢」が、文学賞受賞へと導きます  KEI SHIRYU 

添削希望の方の詳細ページ


小説ハイスクールの詳細ページ


文学賞突破マニュアル」をご希望の方も、必ず

詳細ををお読みください。


文学賞突破マニュアルの詳細ページ


作家エージェントの詳細ページ


初心者執筆マニュアルのページ


お問い合わせはコチラから

m0337-kei@ac.auone-net.jp


今回は、現在進行中の第一回描写特訓の経過などに

ついてお伝えいたします。




初めての試みとしてスタートさせました描写特訓ですが、

受講生さんたちにはなかなか好評のようでして、全員が

ステップ2へと進級なさいました。


ステップ1では、人物と風景描写を。

ステップ2では、心理描写を学んでいただいております。


みなさんともに熱心でして、これまで間違った描写をして

いた癖をなんとか直そうという努力が直接に伝わってま

いります。




描写特訓はステップ3まであるのですが、それぞれに課

題が複数ありまして、難易度が順に高くなっております。


で、ステップ3では何を描写するのかといいますと、ここで

は発表できません。いや、受講生さんだけの秘密です。


マル秘特訓だとでも申しておきましょう。


ともかく、ステップ3を学んだなら、いかような場面でも自

分の思い通りの雰囲気で描くことができるようになります

ので、これまで苦手としていた場面を構想から外すなんて

ことがなくなります。


つまり、自由自在の構想を可とする特訓でもあるのです。




残念ながら、二回目の描写特訓開催予定は立っておりま

せん。


まだ一回目の半ばですので、早くても数ヶ月先になろうか

と存じます。