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現役プロの小説家「子竜 螢」が、文学賞受賞へと導きます  KEI SHIRYU 

※添削をご希望の方は、必ず「添削希望の方へ

お読みになった上で、お申し込みください。

作品の枚数もご記入願います。


文学賞突破マニュアル」をご希望の方も、タイトル

下の項目をお読みください。


今回は、文学賞突破マニュアルの第一巻を無料で配布

しているというお知らせです。




パソコンから当ブログの専用メールフォームを経由した

方に限り、今でもこれからも無料で差し上げております。


第一巻では主にマインドセットを説いているのですが、

マニュアルを購入された方が口を揃えて仰るには、

すべてが第一巻に集約されているということです。




どんなテクニックを学ぼうとも、生かせないなら意味が

ありませんよね。


多くの方はテクニックを学ぼうとされますが、書く方向

が間違ってますと、さらに強力な論文を書くようになっ

てしまいます。


つまり、主人公を作者の代理人に仕立て上げて、日頃

から感じていることや社会への不満を述べている作品

になってしまうということなのです。


とくに、一人称しか書けないという人は要注意でしょう。

一人称は論文になりやすい面があるのです。




おそらく、書店で売られている書き方本でも、他の教室

でも、文学賞突破マニュアルほどマインドセットを重視

してはいないでしょう。


まず先に、プロの作者を目指すためのマインドをセット

してください。


さすれば、テクニックなどいくらでも受け入れ可能ですし

縦横無尽に生かすこともできるのです。




もちろん、第二巻以降にはテクニックを満載してあります。


第三巻では、三人称を書くための視点の問題のみを重点

的に扱っておりまして、プロに必須の三人称が無理なく

書けるようになっております。


無料マニュアルには全体像も提示してありますので、内容

を把握していただけることでしょう。




しかし、なぜか第一巻のみを手に入れられた方からの購入

は今までありません。


なんだ、こんな程度なのか。第二巻以降も大したことはなさ

そうだな。


そう思われたのなら仕方がありませんが、第一巻の内容を

完全に理解されたのであれば、それだけでも文学賞の第一

次選考は楽々突破できることでしょう。




はっきり申しておきましょう。


第一巻の内容を遵守した作品に、これまで稀にしか出会った

ことがありません。


それ以外の作品が入選する確率は、ほとんどないでしょう。

理由は、第一巻を熟読されたならわかるはずです。




あなたは誰のために小説を書いているのですか。


このマインドをセットし直しませんと、何作品書こうが何度

応募しようが、すべては無駄に終わってしまいます。




また、文学賞というものの正体を知らぬままに応募を続け

たとしても、入選する確率は低いですし、プロにはなれません。


無料の第一巻には、文学賞の正体と、プロへの近道について

も述べてあります。


なので、大したことがない、と感じた方にはもう一度読んでみる

ことをオススメします。