新しいジャンル | 小説の書き方教えます

小説の書き方教えます

現役プロの小説家「子竜 螢」が、文学賞受賞へと導きます  KEI SHIRYU 

※お待たせしました。タイトル下の5つのコンテンツが

ご利用いただけるようになりました。



当ブログは小説の書き方について述べている

ものですが、小説を書く人も書かない人にも、

か参考になればと考えております。


今回は、新しいジャンルについてです。




文学・推理・歴史・恋愛・SF・冒険などなど、これ

までたくさんのジャンルが書き綴られてきました。


しかし、まだまだ未踏のジャンルは多いですね。

ジャンル同士のドッキングも、成功した例は少ない

です。




あなたがもしも作品にブランディングを求めているの

なら、新しいジャンルやドッキングを試みるべきです。


あなただけのブランドを構築するには、既存作品の

真似だけで終わってはいけません。




小説のスタイルには、元々の決まりなんてないので

すから、自由な発想で書けばいい。


ナントカ小説を書きたい、などと宣言する必要なんて

ないわけです。


恋愛小説の中に、殺人事件の解決や伝説の化け物

が出てきたっていいじゃないですか。


出版社は今、斬新な小説を求めているのです。

チャンスですよ。