小説の真髄 | 小説の書き方教えます

小説の書き方教えます

現役プロの小説家「子竜 螢」が、文学賞受賞へと導きます  KEI SHIRYU 

※お待たせしました。タイトル下の5つのコンテンツが

ご利用いただけるようになりました。



当ブログは小説の書き方について述べている

ものですが、小説を書く人も書かない人にも、

か参考になればと考えております。


今回は、小説の真髄についてです。




上記にもありますように、タイトルの下の緑色の

コンテンツには、毎日の記事では語り切れない

ほどのエッセンスが詰まっています。


文学賞に応募する気のない人も、添削を受ける

つもりのない人も、一度は見ておくことをオススメ

します。




そして、過去記事にも目を通してくださいませ。


隅から隅まで読みますと、あなたの悩みは必ず

解決されると思いますよ。


それでも不安なときは、遠慮せずに質問メール

を送ってください。


なるべく24時間以内に、懇切丁寧を心がけて

ご返事させていただきます。




当ブログの趣旨は、独学でプロになった子竜が

寂しい思いをしないため、プロ仲間を増殖させ

ようと試みているものです。


大切なことを二つだけ除いた他は、これまで全部

語りつくしました。


残りの二つは残念なら公開するつもりはありません。


なぜなら、努力の末にしか身に付かないとわかって

いるからでして、上辺だけを真似ると反って滅茶苦茶

になると予想されるからです。


決して、意地悪しているのではありませんよ。




どうせ小説を書くなら、プロを目指してほしい。


なれなくても、そのほうが良い作品を書けるようになる

でしょう。


書くことが好きなのでしたら、実益に結びつけましょう。

そのほうが、あなたの作品を大勢の人に読んでもらえ

るのです。


子竜と一緒に頑張りましょう。