プロが教える目に良い食品と栄養素【視力回復センター】 | 子供の視力アップ法│アイトレーニング視快研 福岡店

子供の視力アップ法│アイトレーニング視快研 福岡店

只今、1分で目がよくなる方法を動画で公開中!大人・子供の視力回復トレーニング方法専門・アイトレーニング視快研 筑紫通り店(福岡県 博多)です。10年間で 4,317名の視力を 0.2 → 0.8 へとアップさせた視力回復トレーニングを公開中!

目に良い食品と栄養素について

こんにちは。視力アップ推進委員会の出口 隆です。
数あるサイトの中から ご訪問下さり、誠に ありがとうございます。

さて、ご存知の通り 視力回復に食べ物は非常に重要です。

なぜならば、体の健康は目の健康にもつながり、その体は目は、食べ物によってできている。と言っても過言ではないからです。

何よりも、まぶたを開いている限り、意識、無意識関係なく 膨大な量の情報が目に入ってくるため、その分、目は働き続けていることになります。

当然、目の機能を維持しようとするため、エネルギーを消費します。

ですから、目に良い食品や栄養素を摂取して補うことは、目の健康維持にも必要不可欠なのです。

そこで今回、目に良い食品と栄養素についてお教えしたいと思います。

■目に良い食品と栄養素とは?■
まず、結論から言えば、目に良い食品や栄養素は、ビタミンです。

特にその中でも、以下のビタミンが目に良い食品・栄養素となります。

  • ビタミンA、B1、B2、C

では今から、目に良い食品と栄養素を効果的に摂取するやり方をご紹介して行きたいと思います。

お子さんはもちろん、大人の方も視力低下にお悩みの方は、お子さんの、ご自身の目の健康を守るためにもお読み下さい。

朝食でビタミン類を摂取する。

目に良い食品や栄養素を効果的に摂取するには、朝食の時にフルーツを摂取することです。

特に、朝食の時にフルーツを摂取することは、目の健康維持だけでなく、1日の活動のスイッチを入れるのにも効果的です。

朝は栄養の吸収が良いと言われているため、朝に食事でビタミン類を取ることは、目にも脳にも身体にも良いんですね。

たとえば、


などなど、多くの果物にはビタミンCが含まれているので、積極的に摂取して頂ければと思います。

しかし、なぜ、目に良い食品 ( ビタミン類 ) を摂取することが良いのか?

それは、目の毛細血管を強化することができるからです。

目には非常に多くの毛細血管が走っているため、それらを強化することは、視力低下を防ぐことにも繋がります。

とくに、柑橘系や ブルーベリー系などは、抗酸化物質やビタミンCを多く含んでいるためオススメです。

普通に朝食をとった後、食後のフルーツとして食べても良いです。

ブルーベリーなどは、抗酸化物質であるアントシアニンを豊富に含んでいますから、ブルーベリーを積極的に摂取しながら、かつ、視力トレーニングも行うと、視力回復も可能になります。

ブルーベリーなどに含まれる抗酸化物質は、活性酵素 ( 体が錆びる、老化の原因 ) を抑制し、細胞膜を守る働きがあります。

つまり、細胞を若々しく保つ働きがあるため、目や脳の毛細血管を柔軟にしてくれるんですね。

それによって、体の隅々まで血液が行きわたり、かつ、栄養素も行き渡るため、各臓器の機能が最大限 発揮できるようになります。

なので、目に良い食品の代表とも言える、ブルーベリー系を摂取する。

ブルーベリー以外には、ブドウや赤ジソにもアントシアニンが豊富に含まれているため、そのような目に良い食品を取り入れてみて下さい。


ただし、目に良い食品をいくら摂取しても、視力低下の原因が目の運動不足による目の筋力低下が原因であれば、視力トレーニングも行わなければ 思うように視力は回復しません。

現代人のお子さん、大人の視力低下のほとんどは、この目の運動不足による ピントを合わせる目の筋肉の機能低下によるものです。

栄養素をいくらとっても、ピント調節機能の目の筋肉の低下までは改善できません。

良質なプロテインをたくさん摂取しても、トレーニングしなければ筋肉が増えない、つかないのと同じ原理です。

ですので、目に良い食品や栄養素を摂取しながら、以下の 視力回復トレーニングも行ってみて下さい。

視力低下を抑制できるだけでなく、視力回復効果も実感できるはずです。

 指(レッド)効果の高い視力回復トレーニング一覧はコチラ!


 視力アップ推進委員会
 アイトレーニング視快研・育視(イクシー)グループ
 九州・山口カスタマー本部

◆運営者情報◆

・代 表 : 出口 隆

・住 所 : 福岡県福岡市博多区諸岡5丁目
大人や お子さんの体験者のお声 はコチラから

お電話・メールでのお問い合わせは コチラから