融通がきかないな~ | アラフィフ猫と暮らす

アラフィフ猫と暮らす

猫と主人と暮らすアラフィフのおばちゃんです。
キレたら職を失いました(笑)
今はのんびり猫と暮らしています^^

ケガで入院中の義母。

大分電話の声も元気になったきた^^

…だが、骨折箇所がもう一か所増えたらしい…。肋骨もひびが入っていたらしいよ。

恥骨、仙骨、肋骨…これから暑くなるのにコルセットの日々が続くのだろうか。

まあ、でも少し元気そうな声になっただけ良かった^^

 

が!日々、保険会社に電話したり、友達に助けてもらったり…

思う通りには進まないのねえ…

自賠も7:3でお宅が悪いので、これ以上何もできません!と電話を切られたらしい^^;

お相手はほぼ無傷、車のバンパーが少し傷がいったくらい。

義母は足5か所、肘、恥骨、仙骨、肋骨と骨折なのだが…何もないらしい…

む~ん…これは友にも教えてもらった通り、人身事故として処理をしてもらって被害届をだしましょう。

って事で、診断書を病院で出してもらおうと病院の医事課の方に伝えたら、診断書は直接本人にお会いになって、

本人から言って貰わないと、作れません、と言う…。

いや、面会に行っても、荷物を渡すだけで病室には通してくれないのに。

本人に会えない体制に病院がしているのに、本人に会って?言え?

無理ぢゃないっすか~?^^;

しょうがないので、ナースセンターに電話を取り次いでもらって、医事課の方にこう言われているのですが、看護師さんが本人に確認をとっていただけませんか?って伝えたら、

また同じ、直接本人にお会いして…と言われた…

いや、病院が病室に入れてくれないのに、こういうときだけ会えっていうのは…

通してくださるなら、直接本人に言いますが…って伝えると、あ!そうでした!…と言われた…;;

色々マニュアルがあるのだろうが…異例の事態で融通利かせてもらわないと、家族にもどうにもならない事があるよぅ~><

 

明日はまずは主人の実家に行き、書類を持ち、病院へ…そこから警察署に行き、義母の勤め先に行き(労災で手続きしてもらうのだ)そこからまた実家に帰り、また病院へ…

結構ハードな一日になりそうです^^;

 

精神的に疲れるけど、ここ数日の私の癒しは柔らかいマロン色の塊です^^

なんかこの色を見ていると落ち着く~!こそーっと寄り添ってくれる姫^^

姫がうちの子になってくれててよかったな~!としみじみ思う瞬間^^

可愛いねえ~って撫でていると…

伸びまくるw女の子なんだからもうちょっと控えめに伸びようよw

むっちりお兄ちゃんと比較されて、黒目が比較的小さい事が多い鼻水垂れこ姫は、ぶっちゃいくだな~ってよく言われていた…^^;

でも、すごく女の子らしい顔で丸くもなってきて、姫って最近すごくかわいくなってきたよね~!

と主人に言うと、

見慣れただけじゃね?

となかなかひどい言葉が返ってきたwww

賢い姫はわかっているの。自分が可愛いって言われている事^^

我が家の猫は(どこの猫もかも?)「可愛い」って言葉にとても反応する。

他の子を撫でて可愛いね~って言っていると、アタチは?僕は?と他の猫達も集まってくるw

 

ま、もうちょっと義母が落ち着くまで頑張ろう~。

次に転院したらもうちょっとゆっくりできるはず!