Nan Nan | アラフィフ猫と暮らす

アラフィフ猫と暮らす

猫と主人と暮らすアラフィフのおばちゃんです。
キレたら職を失いました(笑)
今はのんびり猫と暮らしています^^

Nan Nanに尋常じゃない程反応している私だったりしますw

 

何それ…?と思われる方もいらっしゃるかもだけど、もう頭の中がNan Nanが無限ループになっていますw

 

でも、まず昨日の大きいお兄ちゃんw

早く資源ごみの日が来ないかなぁ…と我が家のリビングに出来てしまった段ボールタワーでご満悦でしたw(どうしても猫が段ボールに入りたがるので、リビングにある;;しかもたためめないw)

お兄ちゃん撮るよ~!というと…

シャッターごとにちょっとずつ向きを変えてくれる大きいお兄ちゃん

まるでモデルっすね!

お兄ちゃんカッコイイ~!と声を掛けると…何故か…

あくびで答えてくれましたが…

最後はドヤ顔でしたwww

 

もうね、最初に書いたNan Nan…それが何なん?って感じなのですがw

藤井風さんというアーティストの歌ですwR&Bテイスト満載で素敵すぎっ!

 

めっちゃかっこええや~ん!男前すぎ~!と思いながら聞いていると…どうも…サビで…え!

今何ってった?

「わし」って言ってたよね?「ゆうたが!」「なんじゃったん?」って言ったよね???

「なんも聞いてくれんかったん?」って言ったよね????

とw

ええ…サビが岡山弁でしたw

こんな男前の天才の匂いぷんぷんの若いアーティストが…わし?肥溜め?え?

って思っちゃったわよw

最近は千鳥で少々メジャーになった(と思いたい)岡山弁。彼は…確かに肥溜めをリアルに見た事ありそうな…お隣の郡部にお住まいだったのですね^^;いや…でもさすがにもう現在は無いと思いたいw私が子供の頃はリアルにありました…^^;

 

桜井 日奈子さんが岡山が生んだ奇跡というなら…(本当に奇跡という位可愛いですよねえ^^)

藤井 風さんは岡山が生んだ天才じゃ~!

 

そりゃ、ダイレクトに反応する岡山弁じゃったわ~w

おされになっているタイトルのNan Nan これ…ただ…岡山弁の何なん?だったのね^^;

普通に使う言葉、何なんがこんなにおされになるとは…思っても見なかったわ!

何なんは普通に何なの?って時にも使うし…あり得ない~!って時にもなんなんじゃ~!

とおらぶ(叫ぶ)しw

そもそも…「わし」って岡山弁だったのね…^^;ちなみに私は「うち」ですw関西圏内はわりと「うち」使うわよね?

でも…なんじゃったん!は…最も日常で使う言葉ですな…w

 

ま、アクセントは標準語に近いのだけれど…油断すると出てる方言。

以前関西圏に住んでいた時、あんた西の方の人だねと良く言われました^^;

本人は標準語で話してるつもりだけど、語尾のびまくり…^^;

 

以前関東圏内の方と仕事の話をしていて、あまりにも数か月放置されてしまった件があった時、本気で腹が立ちました…そして…電話越しに怒り爆発させてしまいました…

 

「おめーなにちばけたこといいよんなー!うちがゆわんかったからじゃろー!ちゃぶちゃぶゆーてねーで、さっさとやられえ!」と…

 

ええ、私は本気で怒っておりました。でも…きっと電話口の相手の方はとても怒っている事は伝わってくるけど、何言っているのか分からない状態だったと思います…w

ちなみに訳すと

「あなたふざけた事言わないで下さい。私が言わなかったからでしょ?言い訳(文句)ばかり言ってないで、早く仕事して下さい!」って事です。もはや宇宙語の域に達していたと思われますw

おめー=お前=貴方なのですが、余程怒りMaxにならないと、お前とかおめぇは出てきませんが…怒りMaxになった時に自分でも言うんじゃ…って思いましたw

 

さ…とりあえずスーツ出して着てみよう。パツパツだったら買いに行かないといけないからな^^;