ほったからしキャンプ場でぼっちキャンプ。【ぼっちサイト】 | ミクと登る日本の山

ミクと登る日本の山

仕事を辞めて日本百名山巡りの旅!
2017/4/8に出発。
2017/11/17に完登しました!

実施日:2024/6/10〜6/11


有給消化で暇なのでキャンプやりますよ。

今回行くのは、ほったらかしキャンプ場。

さすがの人気キャンプ場も平日なら予約取れますね。



さっそく設営。

ぼっちサイトは完全ソロ専用のサイトです。

大人3500円、14時からの受付。

サイトは3段構成で、早い者勝ちです。



スペース内なら車の駐車、テント、タープの設営ができるけど、区画サイトより狭いので、小川張りはかなりギリな感じ。



ここからでも富士山見えるんだけど、今日はダメか。



とりま、時間遅いので買ってきた弁当とおつかれビールでお昼を済ます。



晩飯までぶらぶらする。

こんなんあったっけ?



無駄に山頂カフェまで歩いて行ったり。

何も買わないけどw



やっぱ上のサイトの方が見晴らし良いですね。



キャンプ場に食料の自販機、流行ってるのかな。



これが我らがぼっちサイト。

サイトの中では一番低い位置にあります。




お酒のアテをこしらえる。

また燻製やります。

リンちゃん、あまり近くに立ってると燻されちゃうよ。



火器の用意もしとく。

今回は小さい薪なので軽くバトニングしただけ。



煙の匂いで一杯飲むw



1時間ほど燻しました。

うん、前回より色付きが良い感じ。

晩飯に食べましょう。



翌朝に入るか迷ったけど、温泉先に入っちゃいます。



風呂上がりの一杯。

温玉揚げも欠かせない。



テント場も良い雰囲気になってきました。



ランタン復活。

やはり芯交換の時期だったか。



夜景も相変わらず素晴らしい。



さて、晩ご飯。

いつものごとく、少し焚き火してから炭を起こします。




まずは、ね。



今日は串焼き。

豚タン串。



燻製もいただく。

中の水分がいい感じに飛んでます。



外がりっと、中もにゅっと。

煙の風味が少しえぐかったかな。

これは1日寝かせた方が良いタイプ。



牛串。



焼き鳥じゃなく、シュラスコですw

一個が唐揚げサイズなのでじっくり焼きます。

デカすぎて、半分くらい持ち帰りになりましたw

これにおでんとカレーも食べる気だったから笑える。



焚き火、スタート。



あぁ、至福の時間。



魂が浄化されそう。



ぼっちサイト、夜がふけた後もぼっちなだけあって、人の話し声が全くしてこない。

その分、上段の区画サイトの声は聞こえて来るんだけど。

ファミキャンの子供とか酔っ払いの声が嫌な人は良いかもね。



そして、最後に大失態。

なんと寝袋忘れw

車載のタオルケット一枚で寝たけど、この時期なら大丈夫でした。

春先なら凍えてたねw



朝。

お、富士山見えとる!?



ミクさんごめん、昨日ないがしろにしたのは謝るから、そこどいてー!



これはこれは…

こんな絶景のキャンプ場、そら予約取れないわな。



朝コーヒーして



朝ごはん。

昨日のシュラスコの残りとチーズのホットサンド。



撤収後、暑いので下のフルーツ公園で桃のジェラート。

皮ごとすり潰された果肉が入っていて美味しかった。




帰りのお風呂は、みたまの湯再訪。

洗い場の桶が全部しまりん桶になってて笑った。



お昼もここで。

休憩所のテーブルにデリバリーしてくれるシステム良いね。



ここは来たらなんか財布の紐緩くなっちゃうの、なんでだろうね。