第79話 ゴールデンウィーク大掃除つづき | こちらシルバニア家

こちらシルバニア家

ウサギ父さんが働くKISグループ社。その会社が誇る洗剤達を使って、ウサギ夫婦があらゆる汚れを解決してゆきます。


テーマ:

5月3、4、5日父ウサギさん久しぶりの連休です。


父ウサギ 「屋根よーりーたぁかぁいぃこいのぼおりぃっと♪今日は何しよっか?」

母ウサギ 「うーん、なんだか床が汚れてるのよね。ハクっちゃおうか?」

父ウサギ 「ぶッ!簡単にハクるとか言うんじゃないよ!全面ハクると一日潰れちゃうよ!」




(母ウサギさんの言う『ハクる』とは『剥離する』の事で、作業内容としては

剥離ジェルと厚手のホワイトパットを使って、以前コーティングしたワックスを一度サッパリと

剥がす事です。剥がしやすいジェルですが手作業でする作業ですので、ワックスをコーティング

するよりも労力がかかります。

でも、母ウサギさんはKISで床にも手にも安心な中性の剥離ジェル を扱い始めてから

剥離をしてからのコーティングが大好きなのです。使用方法は第54話 をお読み下さい)


母ウサギ 「ええ~、でもしょうがないわね!そこの一箇所の汚れが落ちないのよ。その部分

        だけ剥がしてくれたらいいわ」

父ウサギ 「ほんとだ~、ワックスに小さな傷がついて汚れがたまりやすく、落ちづらく

       なっているのかもしれないね。」





父ウサギ 「しょうがないなぁ。そうと決まったら部分剥離をしてワックスコーティングしよう!!!」


① まずは、気になる場所をマスキングテープ で囲って、剥離ジェルを落として放置。




② 放置の間に他の部分の床を掃除して洗浄剤で洗剤拭き、水拭き、乾拭きをします。




③ ジェルで浮いてきた部分をパッド で擦り、汚水を拭き取り、キレイに水拭き後乾燥させます。



 

④ マスキングテープを剥します。部分的な剥離にも剥離セット がお得です☆彡





⑤ワックスをたっぷり含ませたモップでコーティング ♪きちんと乾燥させて完成でーす\(^o^)/





父ウサギ  「疲れたぁ~!でも、やっぱり床がキレイだと気持ちいいねぇ。

        部屋が輝いて見えるよ」

母ウサギ  「うんうん新築の頃を思い出すわ。キレイに見えてもやっぱり汚れてたのね。

        じゃ、頑張ったご褒美に出前でもとりますか~」

父ウサギ  「ま、また?」





始めるには1日潰れるかもしれないと腹をくくって取り組んでいただきたいフロアコーティングですが、

今後の床のメンテナンスの事を考えると是非前回コーティングから3,4年たっている方には見直し

ていただきたい場所です。


まず道具や洗剤が揃っていれば、恐れるのは天気ぐらいです。

ゴールデンウィークの一日を利用してフロアコーティング頑張ってみてください。






↓




↓




↓


父の日「母の日のプレゼントに頑張ってみたよ」

母の日「え。。。母の日に欲しいプレゼントがあるんだけど」


2012041911370000.jpg


ゴールデンウィーク前のご注文は明日(4/28)お昼までです。

ご注文が殺到しますと、当日発送が出来なくなる可能性がありますので、

なるべく早めのご注文をお願いいたします。

ウサギさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス