第54話(クレンジングしないと化粧乗りが悪くって) | こちらシルバニア家

こちらシルバニア家

ウサギ父さんが働くKISグループ社。その会社が誇る洗剤達を使って、ウサギ夫婦があらゆる汚れを解決してゆきます。



このお話はお正月記事の続きになります。(=⌒▽⌒=)








父ウサギ  「ワックス掛けないで良いの?ん、まぁ・・・気にするほども汚くないかな?

         ・・・・ピカピカじゃないけどね。」


母ウサギ  「汚くもないですって~!!ダメなのよっ!!ピカピカじゃなきゃいけないのっ!パンチ!


父ウサギ  「え~叫びもしかして、最初から・・・するの?」


母ウサギ  「そうよ。もう3回ぐらい塗りなおししてるでしょ。だから、一度クレンジングしなきゃダメだと思うの。」






そうなんです。ウサギさん家のフローリングは、毎回ワックスを掛けてとてもキレイなのですが、

消耗する箇所(人がよく通る廊下の真ん中など)と消耗しない箇所(部屋の隅や端)で、よーく見ると

違いが出ているようですね。


そんな時は今までのワックスを一度剥がす作業(剥離作業)をしなければなりません。



こちらシルバニア家-2013021416050000.jpg



母ウサギ  「さ、この剥離ジェル を使って、新年早々の床をキレイにするわよ~アップ


父ウサギ  「そ。それはまだ発売前の商品じゃないか!!」


母ウサギ  「ウチはKISのモニター家ですからにひひさ、我が家で使ってみましょう。」



①  まず、部屋の動かせる物は、違う場所に移動させる。


こちらシルバニア家-2013021413310001.jpg

②  次は掃除機がけ。


こちらシルバニア家-2013021413330000.jpg

③  次は作業をしない部分にマスキングテープを貼って養生。


こちらシルバニア家-2013021413360000.jpg


④  いざ、剥離作業開始!父ウサギさんは、厚手のホワイトパッド で挑みました。


こちらシルバニア家-2013021413530000.jpg



こちらシルバニア家-2013021413540000.jpg

⑤  こすって、汚水を拭き取って、丁寧に水拭きをします。



こちらシルバニア家-2013021413490000.jpg



こちらシルバニア家-2013021413580000.jpg

⑥  乾燥するのを待って、新しいワックス を掛けるのです。


こちらシルバニア家-2013021414000000.jpg



母ウサギ  「今までもキレイに思っていたけれど、やっぱり一度すっぴんに戻すと

         違うわ~♪とってもキレイだわ~♪」


父ウサギ  「うん、いつもより倍疲れるけれど・・・生まれ変わったみたいだね。」


母ウサギ  「そうね~キレイに見えても汚れていたのよね~」




今回は父ウサギさん、とっても頑張ってくれました。

おかげで当社でも商品化決定です。


もう、ワックスをいつ掛けたかわからないほど・・・の床。

新築入居時のサービスワックスのまま住み始め、かれこれ10年たっています。・・・の床。

頑張って掛けたワックス・・・失敗してムラが出来たショック!・・・の床。

キッチンまわりのみ水滴の後が気になり、どうにかしたい・・・の床。


ぜひ、最初からやり直してみませんか?


ワックス剥離ジェル→「http://www.kis.gr.jp/page/hakuri-jel.html


↓





↓





↓



こちらシルバニア家-2013021414120000.jpg

父ウサギさん、良かったね。