皆様、こんにちは虹

入会から1ヶ月半が過ぎ、ゴールデンウィーク明けを過ごしていく中で、お子様たちが生き生きと活動に参加するようになりました合格


このような成長があるのは、日頃から当園の想いを理解し、お子様を預けて下さる、保護者の皆様のおかげです音譜

本当にありがとうございますドキドキ


1年後のお子様たちの成長が、今から楽しみです目キラキラ体調には、お気をつけてお過ごし下さい目

今週の、ぞうさんクラブの様子をお届けしますひらめき電球




〜朝の一式〜


毎朝行なっている、朝の一式晴れ

日々の積み重ねにより、正しい姿勢への意識が高まってきましたキラキラ


☆1組☆

姿勢チャンピオンの登場で、お子様たちに火がついております🔥


返事が上手で、元気な1組さんラブラブ
レベルアップをして、名前のフラッシュカードに挑戦しましたキラキラ


元気に返事をして、フラッシュカードを両手で受け取ります音譜

まずは名前に触れ、ひらがなへの意識を高めています✨



☆2組☆

姿勢が習慣となってきましたキラキラ

全員が、目線をれいな先生に向けています👏

素晴らしいですキラキラ

自然と手がお膝に...ラブラブ


来週、2組さんも名前フラッシュカードに挑戦しますラブラブ



そして!!

来週の木曜日にはじゃがいも掘り

ありますラブラブ

今年度初めての、親子参加行事です目

じゃがいも掘りに向けて...

お子様達は、返事集合に挑戦中ですキラキラ


じゃがいもポイントをゲットして、

美味しいじゃがいもをを掘りに行こうね音譜

その様子は、来週お届けします!!

ぞうさんクラブでは、

右手を挙げて大きな返事をする

を、頑張っております晴れ


ご家庭でも沢山認めてあげて下さいラブラブ




〜サーキット〜


☆1組☆

今週は、雨の日もあった1組さん雨

お部屋でサーキットを行いましたキラキラ

パズルマットとトンネルが大人気‼️

気づけば、15分程ノンストップで行っていましたチョキ


体育館の体操では、自然と笑顔に...ドキドキ

サーキットが大好きな1組さんでしたグッド!



☆2組☆

2組さんは、今週初めての体育館へ...ラブラブ

サーキットに、大興奮です目キラキラ


跳び箱トンネルにも、進んで挑戦しますキラキラ


順番を守り、トンネルに1人ずつ入る姿もありましたラブラブ

体操を通して順番を待つという事も、伝えておりますビックリマークチョキ

また、体育館へ遊びに行こうねキラキラ!!




〜Englishタイム☆2組〜


英語を教えてくれる、シャーディー先生とも打ち解けてきた2組さんドキドキ

窓から先生が見えると、手を振る様子もあります音譜キラキラ


まずは、タッチでご挨拶ラブラブ

椅子からは立たずに、自分の番が待ちきれずに身を乗り出す姿が可愛いらしいですビックリマーク

歩かずに、座って待つ姿が素晴らしいです( ;  ; )✨


今回は、数字にふれました目
同じ形の数字の所に、パズルを運びます音譜


楽しそうに何度も行う様子がありました目

友達と確認する姿も...ラブラブ




〜塗り絵☆1組〜


雨の日に、急遽塗り絵プリントを行った1組さん音譜

話を聴く姿勢が、かっこよくなってきました⭐️


今は、バス向きに挑戦中ですチョキ

バス向きとは、椅子を話している方向に向ける事ですグッド!

これが、意外と難しいようです

しかし、日々行う事で習慣になっていきますので、今後も挑戦していきますドキドキ


手はお膝で待ち、アンパンの鼻を塗ることができました!!


最近、1組さんに

「♫どーんないろーがすき?♫」

と、質問すると

「あか!」「あお!」

「ピンクとあお!」

など、楽しそうに答えてくれるようになりましたドキドキ


色彩感覚も楽しく養ってまいります音譜


〜おまけ〜


☆1組☆

先週のお楽しみ会&塗り絵の様子をお届けしますドキドキ



友達との関わりが増え、笑顔が増えてきました!!キラキラ

戸締りブームの1組さんキラキラ

友達がいたら、開けてあげてねラブラブ


来週も元気な1組さんに会えるのを、楽しみにしていますクラッカー



☆2組☆

生活習慣面にスイッチが入ってきた2組さんドキドキ

朝の支度も、段々と上手になってきましたチョキ

お弁当の後始末や、身支度に挑戦中です!!


そんな2組さんの所へ...

年中のお兄さんお姉さんが、体操を教えに来てくれましたドキドキ



素敵な2人と最後にハイタッチ音譜

スターの様な2人のカッコいい姿に、憧れの気持ちが高まったように感じます!!


2組さんの真似っこ上手には、いつも驚かされます目



ぞうさんクラブでは今後、在園児のお子様や職員との関わりも、増やしてまいります✨

是非、在園児の活動の様子もご覧下さいドキドキ

https://ameblo.jp/shiroyamamidori/




来週は、じゃがいも掘りがございます音譜

親子で楽しく、素敵な経験にしてまいりましょうキラキラ

よろしくお願いいたしますキラキラ


by☆中川鈴菜