こんにちは!

強まる日差しに少しずつ夏の訪れを

感じる時期になりました!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

今週のブログは、

年少補助&放課後教室

前田がお届けいたします!

 

初めてのブログとなりますので、

簡単に自己紹介をさせていただきます♪

 

私は、福島県二本松市出身です!

沢山の自然に囲まれて育ちました🌳

大学進学を機に、東京へ引越しをしました!

 

趣味は、掃除です🧹

毎朝一番に掃除機をかけ、

目を覚ましています!

また、歌を歌うことが大好きです!

お子さまと一緒に沢山の歌を歌って

楽しんでいます!

 

1年間、よろしくお願いいたします🌸

 

 

 

さて、先日は、

幼稚園での楽しいイベントの1つである、

キャンディー保育第1弾!

開催されました!

ご参加いただいた皆様、

誠に有難うございました。


今回のブログでは、

当日の様子をお届けいたします👐

 


​スクラッチアート

 

絵本の『くれよんのくろくん』

世界に入り込み、

スクラッチアートに挑戦しました🖍

思いのままに削り、

楽しむお子さまの姿がありました♪

 

​バルーンパフォーマンス

 

pOpOballoon様の

パールさんにお越しいただき、

バルーンパフォーマンスを観ました!

力を合わせながら素敵な作品を

作り上げることが出来ました!🎈

パールさん!

素敵な時間を誠に有難うございました。



​お弁当

 

お昼のお弁当は、

給食でお世話になっている

お弁当の花咲社様に

用意をしていただきました!

 

おにぎりや唐揚げ、フルーツなど

お子さまの大好物が入ったお弁当!

ぺろり!と完食!

いつも美味しいお弁当を、

有難うございます😊

 

 

らくがきコーナー

 

元気をチャージした後は、

体育館に移動して・・・

 らくがきの時間です!

 

体育館の壁、一面に張られた絵に

お子さまたちも大興奮!

壁に絵を描くという、非日常的な体験をし、

素敵な笑顔を沢山見ることが出来ました!

 

外では、「クレヨン運び」

ホールでは、

「くろくんを探せ」「クレヨンの並べ替え」

と、様々なゲームを行いました!

 

クレヨン運びでは、

トレーに乗せたクレヨンを落とさないように

工夫をしながら運びました!

落としてしまっても、

すぐに立て直し、ゴールまで一直線!


そして、

一所懸命に取り組む友達を

応援するお子さまの姿もありました!👏

 

 

​おやつ

楽しんだ後は、おやつ!

今日のことを振り返りながら

ゼリーを食べました!

 

降園時には、

完成したスクラッチアートを

保護者の方に見せたり、

「楽しかった!」と嬉しそうに話す、

お子さまの姿が見られました!


 

第1弾、「クレヨンワールド」は

いかがでしたでしょうか?

当日の様子は、

Instagramのリール動画でも見られますので、

是非、ご覧になってください!

 

非日常的体験ができることは、

イベント保育の最大の魅力です!

キャンディー保育も、2弾、3弾と続きます☆


沢山のお子さまのご参加を

職員一同、心よりお待ちしております!