⁡こんにちは!
4月にも関わらず、
夏のような暑い日が続いていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?☀️
今週のブログは、
はな組副担&学童⭐︎池田がお届けします!


年度初めてなので、

少し自己紹介をさせていただきます♪


今年度で9年目になりました!

出身地は、静岡県三島市です☺️


観光に訪れた際は、

「三嶋大社」や「スカイウォーク」、

「炭火焼きレストランさわやか」に

行ってみてください✨


好きなものは、

「しばんばん」というキャラクターです🐶


今年度も2歳児クラスと
学童 城山Compassを
担当させていただきます!
どの学年のお子さまに対しても、
たくさん体を動かして、
お子さま同士の輪も広げていきます!
また、城山Compassでは、
今年度もドッジボールを
盛り上げていきます🔥


⁡学習面では、わからない問題を一緒に考え、
丁寧にお教えします♪
製作や実験も楽しみの一つです✨

(先日の考えるDAY〜石鹸を作ってみよう〜の様子です♪)


1年間、よろしくお願いいたします☺️
さて、今回のブログでは、
誕生会の様子をお届けいたします。
年に一度の誕生会。
当園の誕生会は、
誕生月に保護者の方々を招待し、
幼稚園でお祝いをいたします。

城山幼稚園では、誕生会の前に
熊野神社での参拝があります。


4月生まれのお子さま方です♪

お誕生日おめでとうございます🎉




誕生会テーマ



毎年、誕生会では、
両親の想いを知り、
感謝の気持ちを伝えるという
ねらいをもとにテーマを掲げています。

今年度の誕生会のテーマは、
Proud of you 
〜あなたと出会えて良かった〜
です。
 
「私たちのもとに
    生まれてきてくれて、よかった。」

「お父さんとお母さんの
       子どもでよかった。」
 
と、お互いの存在を誇りに思い、
大切にする日にしてほしい
という意味が込められています。

お子さまの発表



事前に担任職員と一緒に
両親へ伝えたい想いを考えています。
当日を迎えるにあたり、
大きな声で伝えられるよう、
練習をしています!
当日は、緊張しながらも
お父さんお母さんの好きな所、
これからの目標、
将来の夢などを発表しました😊

両親からのメッセージ


保護者の方々からは、
お子さまへの想いを
言葉と手紙にして届けていただきました。

お子さまが生まれた時から、
今までの成長を振り返る機会と
なったのではないでしょうか。

親子の素敵な場面





お互いに想いを伝えた後、
お子さまが全力で
お父様、お母様のもとへ
走っていく姿があります。

抱きしめ合うこの瞬間に
職員も心を動かされました🥹

職員からのプレゼント


ある絵本をもとに
楽しいプレゼントを用意しました!
何の絵本か分かりますでしょうか☺️
毎月、職員が親子で素敵な時間を
過ごせるよう、準備しています。


どのようなプレゼントが待っているのか
お楽しみにしていてください😊🎉

最後に



4月生まれの保護者の皆様、
誕生会に参加していただき、
ありがとうございました。

お子さまと素敵な時間を
過ごすことはできましたでしょうか。
これから誕生会を迎える保護者の皆様は、
このブログで、誕生会が
より楽しみになっていただけたら嬉しいです。
素敵な親子の時間となりますよう、
職員一同準備をしてまいります。