キャンディー保育「くれよんワールド」 | 城山みどり幼稚園のブログ

キャンディー保育「くれよんワールド」

皆様こんにちは!


暑い日があったり、雨が降ったりと

なかなか天気が定まらない日が

続いておりますが、

体調お変わりないでしょうか?


今週のブログは

学童&年少補助の三本木が

お届けいたします!



今年度初めてのブログなので、

少しだけ自己紹介をさせていただきます!


城山幼稚園と

鎮守の森 城山どんぐり保育園から

城山みどり幼稚園に異動して来て、

今年で2年目になりました!

千葉県出身、千葉県在住で

電車通勤をしております🚃

大学では弓道部に、中学高校では

創作ダンス部に所属していました!

体を動かすことが好きなので、

今年度もお子様方と沢山遊んで

過ごしたいと思います☺️


今週のブログでは、

5月25日土曜日に開催された

令和6年度 第1回目 キャンディー保育

「くれよんワールド」の様子を

写真たっぷりでお届けしたいと思います🎶



​バルーンパフォーマンス


Popo balloon様のパールさんが

バルーンパフォーマンスをしに

来てくださいました!


可愛い衣装を着たパールさんに

釘付けだったお子さま方


ただ見るだけではなく、

お手伝いで参加することの出来た

お子さまもいて、とても楽しそうでした!



ペンシルバルーンだけでなく、

様々な形の風船や、

大きな風船も沢山あり、

お子さまだけでなく、

職員も大盛り上がりでした(^ ^)




​スクラッチアート

バルーンパフォーマンスを楽しんだ後は、

皆でくれよんシアターを見て

スクラッチアートに挑戦!


お子さま方が描いた絵はいかがでしたか



素敵な絵が完成しました(^^)



​ミニゲームと共同製作!

お昼ご飯を食べた後は

ミニゲームと共同製作を通して、

くれよんワールドの世界を楽しみました🖍










改めまして、ご参加いただきました皆様

誠にありがとうございました!

令和6年度 第1回目 キャンディー保育

「くれよんワールド」は

いかがでしたでしょうか?


「この日の為に洋服買いました!」

いうお声を聞いたり、

お子さまが楽しめるように

工夫してくださったりと

沢山ご協力いただきまして、

感謝の気持ちでいっぱいです。


可愛らしいお子様方に

職員一同メロメロな1日でした☺️

お土産でもありました、

クラスカラーの靴下を

今後も沢山使っていただけると幸いです!

当日の様子は、Instagramの

リール動画でも見られますので、

是非、ご覧になってください!

 


ご都合の関係で、

参加できなかった皆様もご安心ください✨


今年度のキャンディー保育は、

まだ4もあります!!

81()

820()

1026()ハロウィンイベント予定

1221()クリスマスイベント予定


皆様に楽しんでいただける

内容を考えておりますので、

皆様のご参加を

職員一同、心よりお待ちしております🎶



https://ameblo.jp/shiroyamazousan/


https://ameblo.jp/shiroyamadonguri/


http://shiroyamagroup.jp


https://instagram.com/shiroyamagroup?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==