令和5年度 学習発表会 当日レポート | 城山みどり幼稚園のブログ

令和5年度 学習発表会 当日レポート

こんにちは!

ひだまりが気持ち良い季節となりました🌼

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

今週のブログは、

年長補助&学童担当

江南がお届けいたします。

 

3月2日(土)は、

令和5年度 

城山みどり幼稚園

学習発表会

が開催されました。

 

保護者の皆さまをはじめ、

お祖父様、お祖母様、ご兄弟の皆さま、

ご来場いただきまして、

誠にありがとうございました。

 

今年度の学習発表会テーマは、

     The Best

〜君のすべてを〜

 

お子さま方の成長、全力を尽くす姿は

ご覧いただけましたでしょうか。

 

早速、

各学年のBestを沢山の写真とともに

お届けいたします!!

 

 

年少さん

年中デビューオーディションと題し、

ピアニカ、思考力、ダンスを発表しました。

1年間積み重ねてきた事を

存分に発揮する姿が見られました。

年少さんだからと言って、

可愛いだけではありません!

自分の力で考える事、友達と協力する事

大きな声で発表する事、

指示を聞いて行動する事など

一人ひとりのBestな姿が見られました。

 

そして、最後は

「ブリッジ歩き・ブリッジ回転発表」

全員がBestを尽くし、

年中さんチケットゲット!!

素敵な年中さんになってください!

 


年中さん

マリオの世界へようこそ!

可愛い衣装を着て、登場しました。

クッパに奪われた

「年長さんになるための鍵」を取り戻すために、

思考力、体操など

様々なステージに挑戦していきました!!

 

そして、最後は

「お腹手踏み・起き上がりチャレンジ」

全員で力を合わせて、限界突破!

男の子は、1000回目標に対して、

1500回以上のお腹手踏み!

女の子は、150回目標に対して、

170回以上の起き上がり!

まさに、Bestな姿を見せてくれました。

 

クッパを倒し、鍵をゲット

素敵な年長さんになってください。

 

 

年長さん

幼稚園生活最後の学習発表会。

お父さん、お母さんへ感謝の気持ちを届ける

自分の発揮できる力を全て出し切る

 

特別な気持ちを胸に、

いつも以上に緊張する中、

一人ひとりのBestを尽くす姿が見られました。

 

跳び箱発表では、

自分の限界を超えていく「跳び箱サバイバル」

クラスみんなで力を合わせる「連続跳び」

を行いました。

跳べなくて悔しい気持ちも、

跳べて嬉しい気持ちも、

新記録が出た喜びも、

挑戦するからこそ得ることができる気持ちです。

お子さま方のBestを尽くす姿は

とても誇らしかったです。

 

最後は、「体操発表」

 

4月から小学生になるお子さま方。

これから先も、どんな事にも立ち向かう

強い心を持ってください。

 

 

最後に

学習発表会を開催するにあたり、

お力添えいただきました皆さま

誠にありがとうございました。

 

そして、保護者の皆さま

改めまして、数ある幼稚園の中から

当園に大切なお子さまを預けてくださり

誠にありがとうございます。

 

今年度、残りの幼稚園生活は

10回です。

 

職員一同、

最後までお子さまの可能性を広げていけるよう

努めてまいります。

 

引き続きよろしくお願いいたします。