お休み中にすることは・・ | 葉山・逗子・鎌倉 0歳からリトミック 親子で楽しいひと時をすごしましょう♪【リトミックスタジオ葉山】

葉山・逗子・鎌倉 0歳からリトミック 親子で楽しいひと時をすごしましょう♪【リトミックスタジオ葉山】

音感やリズム感が伸び始めるこの時期に
親子でいっしょに優しくおだやかな時間を つくりま しょう

お休み中にすることは・・

0歳からの
【リトミックスタジオ葉山】
林口 典子(はやしぐち のりこ)です


今週はお仕事お休みの方も多くいらっしゃる事でしょう。

自宅の周辺にも日頃は余り見かけない地域のナンバープレートの付いた車がチラホラ。
ご親戚やお友だちがいらしたり・・・

お天気がもう一つですが、その分過ごしやすい鎌倉です。




さて、ワタクシも今週はレッスンをお休みにさせていただいております。
といっても、特別なお出かけの予定はなしです。


机の上の山積み状態だった書類、
ドキュメントホルダーに分類収納してスッキリ!

気になっていたアクセサリーのお手入れ
超音波洗浄器を購入
キャーきれいになったわ~!!
(もっと早く買えば良かったワ)

他にもアレコレ・・・家の中でごそごそと


大したことではないのですが、一つ一つやりきっていくと、何だかうれしいです

小さなことでも達成感を得るのって大事ですね

リトミックやピアノのレッスンで、生徒さんやお母さまにそんなお話もさせていただいております。


小さなお子さまたちが達成感を得て、次のステップへ自信を持って進んでいただけるよう、リトミックやピアノレッスンの中で工夫をしております。



このお休み中には、リトミックのレッスンで使う新しい教材も製作していますよ。

なんだろう?
いつ使うのかな?
お楽しみにね


リトミックレッスンでは、脳の成長にとても大切な3歳過ぎまでのこの時期に、達成感はじめ、良い刺激をたくさん受けていただけます。

楽しい!
ママやパパと一緒だからうれしい!

【楽しい!うれしい!】があるから、どんどんと吸収できるのですね(*^.^*)


【リトミックスタジオ葉山】は月2回金曜日午前のレッスンです。

土曜日午前のレッスンもあります。

平日はお仕事があるので
お父さまも参加したい
金曜日は都合がつかなくて
親子で参加できるところを探しています
ピアノを使ってのレッスンがいいです
リトミック、興味あります

いかがですか、是非ご参加ください。




レッスンでは、ピアノ演奏やお歌も取り入れております。

「生のピアノ演奏やお歌にふれることが出来るのがいいですね」とのお声もいただいております。

たった1回のレッスンでも、
【お歌をおぼえてお家でも歌っています】
【楽しかったね!またやろうね!とお話しています】

こんなうれしいお声もいただきました
(*^.^*)




【土曜日クラス】
お首がすわったらご参加いただけます。

月1回を目安に開催、

8月は23日 ご予約制です。

葉山町福祉文化会館練習室
10:00 お首がすわったら~1歳6ヶ月ころ
11:00 1歳6ヶ月ころ~3歳過ぎ

1レッスン2000円
入会金なし
教材費・施設費・冷暖房費を含みます


1回ごとの単発レッスンですので、どうぞお気軽にご参加ください。

8/23・9/6・10/11のご予約をお受けしております。

楽しくリトミックしましょうね
!!


暑いけれど、やっぱり楽しい夏!
皆さまお元気でお過ごしくださいませ~


お読みいただきありがとうございました
(^-^)/



葉山町 堀内・一色・上山口・下山口・長柄、逗子市 桜山・沼間・池子・久木・新宿・小坪、横須賀市 秋谷・池上・芦名、三浦市、鎌倉市、藤沢市、横浜市栄区公田、などから、お車・バス・モノレール・徒歩などでお通いいただいております。 
葉山町福祉文化会館練習室は、広い無料駐車場が隣接、お車の方には大変ご便利です。
逗子・新逗子からのバスの便もございます。