まごわやさしいwappa弁当〜こしあぶらのおにぎり | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!




遅くなりましたが昨日のおべんとー

お土産でいただいた富山のコシアブラ✨大事に大事に冷凍してあるんですが…それを使っておにぎりのお弁当にしました😊 




26.06.26 まごわやさしいwappa弁当〜お品書き 


• コシアブラと沢庵のおにぎり


• 鰤のから揚げ + 千切りキャベツ

• 山芋の素揚げ

• 九条ネギ入りだし巻きたまご


• 昆布いりちー

• 小松菜とササミの胡麻マヨ和え

• ヤングコーンとシャウエッセンの炒め物

• いんげんのクミン炒め

• オクラのサブジ





メインはコシアブラのおにぎりっ✨✨

こしあぶらと沢庵とチーズだけでよかったけ?ももさんが作られてるやーつ🍙 おかかも入ったけ?なんて思いながらも、検索かけるのがたいぎくって前回忘れてたチーズはいれました😁






おかずのメインは鰤のから揚げ〜

切り身を一口大に切って焼き肉のタレに漬けて冷凍してたのを 片栗粉をまぶしてあげました。

揚げ物ついでに山芋も揚げました。

秋ごろだったから?どこかのお弁当で、さつま芋の輪切りを銀杏の型抜きして揚げたのが,入ってたのが可愛くて♡それを思い出して山芋でやってみました♪薄めに切っちゃったから 皮がふにゃっとしてしまったけど…ま、いっか😅


だし巻きたまごは酔っ払って帰った時にコンビニでなぜか買って帰ってた九条ネギのカットネギを入れました😊





こっちのおかずはもRiもRi〜に,なっちゃったw

好物の昆布いりちーに、ゆでた小松菜ともやしがあったんでササミと合わせて胡麻マヨ和えにしたので終わり…のはずが、前日行ってたお料理教室の先生がヤングコーンの,きんぴらもおいしーよって言われたんで家にあったヤングコーンで作った(きんぴらじゃないけどw)を無理矢理いれました(笑)






やっぱり山盛りになっちゃう、まごわやさしいしろやぎ弁当w 25品目いりでしたー✨





もりもり美味しくいただきましたよん😋💕





おまけ、


昨日の夜は





久しぶりのこちらのホールで。。。





デヴィットフォスターとお友達達のコンサートでした😊
去年は、ASKAのライブにデビットフォスターがゲスト参加って形でしたが、今年はデビットのライブにASKAがゲスト参加✨と。なかなか素晴らしいコンサートでした。
しかも、前から7列目✨ってゆー 良いお席で♡ 
めちゃくちゃ楽しめました♡ 

いつものライブと違って、あくまでゲスト出演なのでほかのアーティストさん達もおられて(そっちがめちゃくちゃよくて◎)しばらく余韻で過ごせそう。。

なんて言いつつも、、





歩いて20分弱かな。久しぶりに西天満のデュカさんによって帰ってきましたー♪





サルー!


ここ最近は イベント強化!と言うとこで

毎月インポーターさんを迎えてイベントをやってるデュカさんなんですけど、

この日はいつもお世話になってる仙石さんのKちゃんを迎えて、





スナック営業(笑)





仙石さんのワインに合わせて名だたる銘店♡が一品づつお料理を作ってくれてそれを楽しめるってゆーめっちゃ楽しいイベント✨✨だったんです😊





京丹後のばらすし。


久しぶりにKちゃんの作る 本場のばらすしが食べたくて♡ 〆じゃなくて最初っからいただきます♡





モロコア(チヤコリ)ロゼと,よくあうー♡

サルガデロスに盛られたバラすしなんて、めったに食べれませんよ😁😁





たこ焼き(笑)





伊勢海老とポルチーニのブニュエロに





エビのクレマ。





アルコール度数低くて使いにくい ワインをめちゃぶりでw エチョラのシェフに作って貰ったそうです♡

これが1番、ワインに合う!真面目に作られたお料理で皆さん絶賛されてました♡


しれっと、食べてるよーってエチョラのシェフに連絡したら ゆるっと来てくれて😁楽しい再会♡

たまたま連絡くれた昔の仕事仲間のA子さんも仕事終わりに合流して。久しぶりに元仕事仲間が集まって楽しい時間でした😁😁





怪しい蕎麦屋の 蕎麦米と鴨カルドソ。







鴨お出汁が沁みた そば米ととうもろこしのかき揚げがこれまた良きー✨✨





カンバッシーさんの カネロニ





これには。オスタトゥブランコ。


あれ?エチケット変わった?って言うたら、我が家はこの上のランクのやつをのんでるらしい。。。😅





いやー楽しいな♡





ナバーラらしくない ガルナツチャや





アルバリーーニョも、いただいてこれ以外にも飲んでるけどw 

終電諦めてタクシーコースで 楽しんだ夜でした♡





来月のインポーターさんは、いろはワインだそうで、、

チヤコリ兄さんの会だそうです。タイミングあえばまた行きたいなーーってか、イベントでしかデュカさんに行けてないので 通常営業の時にも行かなければ❤️❤️



Hasta luego!!!!!(またね〜バイバイ)