まごわやさしいわっぱ弁当〜鰆の幽庵焼き | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

えーまだ火曜日??って感じの昨日でしたが、、

いつもはゆっくり過ごしてる週末〜なのに珍しく土日とも活動したら疲れが全然取れない、、、。

 

そんなまだ火曜日のお弁当です😅

 

 

 

 24.06.04  まごわやさしいわっぱ弁当お品書き 

 

・ ヤングコーンと枝豆の炊き込みご飯

・ 自家製ぬか漬け(大根、きゅうり、パプリカ)

 

・ さごしの幽庵焼き

・ だし巻きたまご

・ 焼きさつま芋

・ ブロッコリー

・ 紫キャベツのスイチリ和え

・ 昆布いりちー

・ ラデッシュ

 

 

 

 

メインは焦げずに焼けた✨ サゴシの幽庵焼き。

日本酒と醤油、味醂で作った幽庵地に漬けたサゴシを自家冷凍してたのがあったので

それを焼きました😊

 

実家でお茶事してた頃は焼き物でよく登場してた幽庵焼き。

実母の茶懐石のレシピは実家にあるんで知らないけど、懐かしい味がしたなぁ、、♪

味の記憶って、ずっと残ってるもんですよね😊

 

ご飯はいつかのおひとりランチで作ったやつをそのまま温め直して入れました♪

やっぱり美味しいヤングコーンのご飯。 バター醤油味にしてもいいかな〜

ヤングコーンがあるうちにまた作っておかなきゃ♡

 

 

 

 

サブおかず達はまた作った昆布いりちーに急に食べたくなって作った紫キャベツのスイチリ和え。

塩揉みして、スイートチリソースと合わせるだけなんですが、マンネリなお弁当おかずの味変にもいいです◎ なんとなくナッツが食べたい気分だったんで久しぶりにカルディの食べるナッツのっけたらこれまた美味しゅうございました😊

 

 

 

。。。。。って、

昨日はめちゃくちゃ忙しくて、休憩取れる時間もやばし!で 

15分でダッシュで食なきゃいけなかったんで味わうも何も、、、🌀でした😅

 

 

 

 

そんなわけで、 まごわやさしい25品目弁当。

ダッシュで美味しくいただきました。

 

今日は ちゃんと味わって食べる時間ありますように。。。。おーっ!

 

 

 

 

おまけ、

 

 

 

 

昨日まで期間限定で 新大阪駅の改札外に万博グッツショップがあったんですが、

らいよんちゃんとのコラボグッツもあるんですねー👀

これならかわいいから買ってもいいかな♡って思ったけど

値段が全然可愛くなかった、、、、、ハートブレイク

 

ミャクミャク単体のぬいぐるみも小さいのにえ?っていう強気なお値段で、、

ビービーールー。

 

 

 

 

MagSafe対応のiPhone カバーの丸いところにピッタリ✨だったから

ステッカーは買ってみたけど、かわいんだかキモいんだか(笑)

今は丸いところに愛しの国シールを貼ってるんで飽きた頃にこれにしよっかな😁

 

ひこにゃんや色んなキャラとのコラボもあるようなので

改札内には通常のグッツショップがあるらしんで今度覗きに行ってみようと思います😊

 

 

 

Hasta luego!!!!!(またね〜バイバイ)