まごわやさしいわっぱ弁当〜バレンシア風パエジャ | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

新しい週が始まりました〜

今週から、ちょっとだけ早起き頑張らないといけなくなりましたが。。。

まさか 初日から緊急地震速報で目覚めるとは…。 そんなに早起きせんで良いんですけど、、

普段北陸に居てるオット携帯がならんのおかしんじゃない??って

地震速報で飛び起きちゃったもんだから😪

のんび〜り身支度を始めてたオットに報告してまた寝ましたけど😅

被害が増えませんように、、、。

 

 

 

 24.06.03   まごわやさしいわっぱ弁当〜お品書き 

 

・ バレンシア風パエリア

 

・ 焼きなま酢

・ ホタテ貝柱のバター醤油焼き 

・ アスパラとパプリカのソテー

・ 焼きブロッコリー

・ ゆで卵&マヨネーズ

 

 

 

 

メインは 今年の秋バレンシアで開催される国際パエリアコンクールの

日本代表選考会で作られたパエジャ〜バレンシアーナ✨✨

 

バレンシアの伝統的なパエリアで コネホ(うさぎ肉)と白インゲン豆、モロッコいんげんが入ったパエリアです✨✨

 

 

 

 

もちろんしろやぎが作ったものじゃなく、ちゃんとプロが日本代表に向けて真剣に

薪火で炊いたものです♡

 

 

 

 

事後報告で申し訳ないですが💦  この土日でこんなイベントがありまして、、

 

 

 

 

日本代表選考大会だけでなく、大鍋でのチャリティーパエジャもあったんです😊

↑ こっちの大鍋のはあんま食べる気しなかったけどw

 

 

 

 

↑ こっちのは食べたいよねぇw w と、ゲンキンなやつです(笑)

 

 

 

 

サブおかずは和洋折衷でw

 

まごわやさしい達成させるために、 入れた焼きなま酢はガッツリ和食じゃし(笑)

ホタテは 適当にバター醤油でソテーして洋風チックw

あとは新たに作った作り置きを盛り付けたらあっという間に完成✨✨

 

 

 

 

まごわやさしい 23品目弁当。

大変美味しくいただきました◎ これは、完全に酒のアテ弁当だったーw w

 

 

 

 

おまけ、

 

 

 

 

そんなわけで、この日曜日は高槻で行われたパエジャサミットに遊びに行っておりまして♪

青空の元 元気に Salud!!!!(かんぱーいっ!!)して♡

 

 

 

 

美味しいピンチョス食べて😊

 

 

 

 

またまた Salud!!!!(かんパーいっ!!)して😁

 

 

 

 

これまたお客様に振舞っていただいたチャコリで

Salud!!!(かんぱーいっ!)させてもらって♡

 

 

 

 

お弁当に入れたところと違う方が作ったパエジャつまんで♡

あ、ワインはもちろんボトルでいただいてますよー😁

 

 

 

 

この秋も多分あると思うけど、大阪でのスペインイベント más más Spain🇪🇸の

ワインブースがあったんで、各インポーターさん勢揃い✨で

色んなワインがあって楽しうございました♡

 

知り合いや友人達に沢山会えたおかげで 楽しく愉快に飲んでたんで

ほとんど写真撮らず撮れずでした😅😅

 

 

 

 

今年の日本代表に選ばれた 大阪コピートさんだけちゃんと撮ってた♡

 

 

 

 

 

 

本大会の国際パエジャコンクールは本場スペイン バレンシアで行われるそうで

日本代表としてめいいっぱい楽しんで来て欲しいです♡

改めて優勝おめでとうございます!!!!!♡

 

 

しろやぎこの秋 スペインに行く予定にしてるんですけど、

しれっと現地で🥘応援しようかと思っちゃたんですが、、どうかなぁ。。。

オットの日程はすでに決まってるから帰る日は動かせないけど、

スケジュールチェックしてみたら、1ヶ月以上の滞在になってまうから、

現実的に無理かなぁ。。。破産しちゃうw もしくはソロでカミーノかなぁ、、、。

✈︎✈︎チケット取るまで悩ましい。。。

 

 

Hasta luego!!!!!(またね〜バイバイ)