休日ランチ〜おにぎり定食 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

たまには休日ランチでも😊

麵類が多い 休日ランチですが、昨日は珍しくオットのリクエストで

おむすびランチにしました。

 

 

 

 

おむすびは塩おにぎりと豆ご飯のおにぎりの2種類。

もりもり ぬか漬けを添えて〜

 

 

 

 

塩っぱい塩鮭をそのまま焼いたんで、おにぎりの塩はめっちゃ薄塩にしておきました😊

塩っぱい鮭をちまちまのっけながら 鮭おにぎりにして食べるの美味しかったです◎

時間があったら ほぐし身にして鮭おむすびにしてたんですけどね😅

 

 

 

 

だし巻きは卵3個で焼いてみたらまーまーーーでっかくなって食べ応えたっぷり。

銅のたまご焼き器で焼たいたのを食べるの初めてのオット。 

いつもと同じ出汁の配合だけど仕上がりの違いがありすぎて、びっくりしておりました😊

買ってよかった♪ っていうかもっとはやく買うべきでした😅

 

 

 

 

 

 

久しぶりに 信楽の陶器市でお迎えした大原さんのプレートを使ったら

我が家のごはんじゃないみたい(笑) 雰囲気の違う器と使うと気分転換にもなりますね😁

 

 

 

 

いりこ出汁100%の具沢山 お味噌汁と一緒に美味しくいただきました◎

 

 

ついでに前日、土曜日のランチー

やる気なくて、お米炊いただけでございます(笑)

 

 

 

 

グリーンカレーランチ。

 

 

 

 

オットにお米か麺かどっちがいいか聞いたら 

ジャスミンライスとのことだったんで、ジャスミンライス炊いただけー

あ、グリーンカレーに厚あげ足してあっため直しただけで簡単ランチでした。

 

 

 

 

 

 

サラダも作るほど野菜がなくて😅 平日ごはんのの残り物の 春雨サラダを添えただけw

 

お天気いいのに 2人揃って引きこもってた週末のおふたりランチでしたw

来週はお出かけせんといけんなーー。

 

 

Hasta  luego!!!!!(またね〜バイバイ)