まごわやさしいトンテキ定食 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

今週二日しか家で晩ごはん食べてないけどw もう1日のお一人晩ごはん〜


立派な豚肩ロースを仕入れてたので😁 四日市名物のトンテキ作ってみました♪
 

外で食べたこともないし。過去1回くらいしか作ったことないんで😅 とりあえずネットでレシピ検索から(笑)

グローブ状にカットする方向〜脂の付いてる方に切り込み入れるんですね👀知らなかったー

以前作った時は、身の方に切れ込み入れて作った記憶があるので,

食べる時切りにくいし、食べにくかったイメージが😅

 

 

image

 

 

そんな訳で…ちゃんとしたレシピみて(計量は面倒なんでテキトーだけどw)

作ったトンテキ✨

ガッツリ白米も進みそうー! お米の代わりにたっぷりのキャベツを添えて。。

 

こりゃ,びーーーーる!の気分になるな😁って訳で

 

 

image

 

 

正解画像(笑) レシピでは2人分でニンニク1個ってなってたけど,1人でニンニク2個にしてニンニクマシマシ⤴︎⤴︎  スタミナつけてどうすんじゃろww ビールがススムネ♡

 

↑ ちなにみレシピはこのレシピを参考にしました♪

 

 

 

 

↑ ケチャップとウスターソースはこれです😊

 

 

image

 

 

白いミネストローネ

 

急にセロリの入ったスープが飲みたくなって作った白いミネストローネ。

人参、セロリ、ズッキーニ、椎茸、玉ねぎ、じゃがいもとありったけの野菜いれて、旨み出しにウインナー入れて、なんとなく押し麦入れて作りました。

そのまま食べたけど上にパルミジャーノふりかけてもよかったかな。

たっぷり作ったので朝ごはんとか夜食にいただきます♡

 

 

image

 

 

ごぼうサラダ

 

まごわやさしい達成させるために、無理やりスナップえんどーのっけてみたやつw

 

 

image

 

 

切り昆布の煮物。

 

作り置きの最後をかき集めたんで昆布より具材がおおいw

 

 

衝動的に作ったトンテキ😁 疲れた身体に身に沁みて美味しかったです😊😊

疲れた時は がっつりごはんでグビっと! 行くのが良いですねー✨✨

今日は久しぶりに現地の方と一緒にお仕事。 そんなに疲れないとは思うけど何のもかなw w 

 

 

Hasta luego!!!!(またね〜バイバイ)