グラタンの晩ごはん | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

今週半ばのおひとり晩ごはん〜

急に寒くなった日だったので熱々のグラタンが食べたくて♡

ひとりなのにw ベシャメル仕込んで作りました😊

 

 

 

 

ほうれん草とチキンのグラタン。

 

ちょうどいい具合に朝挽鶏を焼いたのがちょろっとあったので

ほうれん草茹でてー マッシュルーム炒めてペンネと一緒にグラタンにしました😊

熱々 で口蓋火傷してしまったけど😅 カロリーは正義! 美味しかったです♪

 

 

 

 

白いミネストローネ。

 

ベーコンのかわりに 頂き物のウインナー、玉ねぎ、にんじん(黄色とオレンジ)、大根、キャベツ、白ネギといろんなお野菜を細かく切って スープにしました。

茅乃舎の野菜だしと野菜を炒めるときに入れた少しのお塩だけで

素材の旨みがギュッッ!と 詰まった美味しいスープになりました。

野菜を炒める順番とか 蒸し煮にする感じとか丁寧に作るとやっぱ美味しいですね〜♪

 

 

 

 

リジュボアのカンパーニュ。

 

お裾分けで分けてもらったジョゼ🇵🇹のパン〜 冷凍して大事に食べてます♡

地味深くて、小麦の甘みや旨みも感じれてほんと好き♡

通販やサブスクもしてるんですが、やっぱ買いに行きたいなー高知までw

昨日と明日〜高知市内の蔦屋書店でのイベント出展してるらしんですけど、

早起きできたら しれっと行ってるかも😊 どうかなーー 

 

 

 

 

野菜サラダ。

 

適当にやっつけて盛り付けた感。半端ないサラダw

葉っぱに、ブロッコリーとスナップエンドウで作った粒マスタードサラダに

出来立ての鶏ハム(試食も兼ねてw)、頂き物の紫キャベツのマリネをのっけて

自家製の人参ドレッシングをかけていただきました😊

 

 

 

 

しれっと空けてた しっかり目の白ワインも一緒に♪

飲み干して 証拠隠滅しておきました😁

 

まごわやさしい全く意識してない晩ごはん。美味しくいただきました◎

 

 

さて、今日から3連休ですね。

義母のお見舞いに行く以外は 全く決まってない我が家ですが、どうなるかなーー謎w

 

 

Hasta  luego!!!!!!(またね〜バイバイ)