まごわやさしいわっぱ弁当 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

昨日は久しぶりにお弁当作りました😊

無性におにぎりが食べたくなったったもので😁

 

 

 

 24.02.21  まごわやさしいわっぱ弁当 お品書き 

 

 

・ おにぎり2種(明太子、ごま昆布)

・ 自家製ぬか漬け(2色のにんじん)

・ 香の物(千切りたくあんと安芸紫)

 

・ ごぼうの豚ロース巻き焼き

・ スナップえんどう

・ 塩さつまいも

・ 味たまご

 

・ なすと厚揚げの味噌炒め

・ 鶏ハム パクチーたれかけ

・ 焼きブロッコリー

 

 

 

 

メインは念願のおにぎり✨✨

たっぷりのごま昆布に出水産の海苔を巻いたものと、明太子に大葉を添えたものの2種類。

 

 

 

 

おかずのメインは豚ロースの牛蒡巻き。

ホームぱーちーのときに作ってたごぼうのバルサミコ煮のアレンジバージョン。

 

生姜焼き用の豚ロースにごぼうを巻いてーかるーく塩、胡椒をかけてじっくり弱火で焼きました。

久しぶりに作ったけど、ごぼうにしっかり味がついているんで味付けなしでも良かったかもw

美味しかったです◎

 

 

 

 

こっちのおかずはほんと詰めただけーw

今晩の一品にもなるであろうなすと厚揚げの味噌炒めや

仕込んでたー 鶏ハムを切って盛り付けただけー

ちょこんと乗ってるのはパクチータレです😊

 

 

 

 

買い物に行ってないんで💦プチトマトやラデッシュなんかの

赤色がないお弁当になってしまったけど😅 

思いつきで作るから仕方ないw 

まごわやさしい 28品目弁当の完成ッ!✨

 

 

お弁当持って、代打のお仕事行かされるところでしたが、、、

当日の朝に言われてもねぇ。。 (寝起きだったのもあり)断ったんで、

平和に自宅でのんびり。美味しくいただきました♪

やっぱりお弁当はいいですね〜😊 作るの楽しいし。わっぱでごはん食べるの美味しいし😋

新しく引き受けたお仕事が始まってお弁当作る機会が減ってしまったけど…

時々旧仕事に行く時や、そうじゃない日でも 家弁作って楽しもうと思います♪

 

 

 

Hasta luego!!!!(またね〜バイバイ)