島でのんびり@生口島 SOIL ③ | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

生口島でのんびり〜 気分転換しに行ったしろやぎ

翌朝はのんびり起きて朝ごはーーーん!

前日の夜お休みだった、お宿の一階でいただきまーす😊

 

 

 

 

朝ごはんは和定食とサンドウィッチの2種類(1000)だったので

 

 

 

 

和朝食にしました。

朝ごはんは おばんざい3種類とご飯とお味噌汁がついてくるスタイルのようでした。

朝ごはんがっつり食べるとしんどくなっちゃうからこれくらいの量が嬉しい♪

 

 

 

 

おかずもちょこちょこつまめるの嬉しいな◎

 

 

 

 

食後のカフェは2階のお部屋に持ち込んでいただきました。

 

 

 

 

海を眺めながら、贅沢なカフェ時間。

この日もあいにくのお天気でしたが、、これお天気良かったら

もっと良い感じなんだろーなー😊

 

 

 

 

チェックアウトギリギリまでお部屋を楽しませてもらって。お宿を満喫させてもらいました😊

今回は晩ごはんない日に来てしまったけど 次来るときはちゃんと晩ごはんある日に来て

熾火料理食べてみたいなーー お部屋にテレビもないので 瀬戸内の景色を見ながら

のんびりできるし。 リフレッシュできる良いお宿でした◎

今回車で来たけど、尾道や三原から船も出てるみたいなんで 船旅でくるのも良いかも♡

 

 

 

 

 

チェックアウトした後は週辺をのんびりお散歩。お隣の島への橋がみかん色で異様に可愛くて♡

 

 

 

 

初めて知った高根島に渡って無駄に一周してみたり(笑)

 

 

 

 

レモンの島らしくいろんなところに畑があって可愛かったなー

生口島に戻った頃にはすっかりお昼時間過ぎてたので、、

 

 

 

 

前日フラれた タコ料理のお店に行って、、

 

名物のタコ天卵とじ丼をいただいて満足満足◎

本当はこの後尾道に行って 尾道ラーメン食べて帰りたかったので

単品のどんぶりにしたんですけど、島でゆっくりし過ぎて寄る時間がなかったので

ガツンと定食食べてても良かったな。。。

 

 

 

 

ここのもう一つの名物 レモン鍋も美味しそうでした♪

 

 

 

 

ちなみにメニューはこんな感じでしたよー

ドリンクのレモン押しが強かった😊

 

 

 

 

レモンの印象残ってたんか、、寄り道して、、

 

 

 

 

焼きたてのレモンケーキのお土産買って♡

 

 

 

 

工場でしか食べれないレモンシューをパクリ♡

これ、注文してからクリームを詰めてもらえるので生地パリッパリで

中のカスタードもレモンが入ってるんで甘さ控えめでスッキリ美味しかったです◎

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、隣の島の因島に渡って、、、 こちらのテーマパークへお邪魔してきました😊

 

 

 

 

マンダ酵素といえば、昭和の人間はでっかい大根!のイメージが強いんじゃないかな?

幼い頃 CMで見たでっかい大根。 本物見れてレプリカじゃない方は

触れるらしく😁 抱っこさせてもらいましたw w

 

 

 

 

平日の夕方だったんで、ほとんど人いなくて😅 職員の方がつきっきりで説明してくださったけど、、

工場見学もできるみたいだから 次回はちゃんと予約して来たいな〜

 

 

 

 

しろやぎは愛用してないけど、うちのオットはもう10年以上?

万田酵素のお世話になってるもので。。。 いろんな商品見れるの楽しかったです◎

 

 

 

 

屋外にはジャンボ野菜が見れる畑があったり、

 

 

 

 

ジャンボなお花を愛でることができたり

 

 

 

 

広報部長のハッピーさんや、

 

 

 

 

 

しろやぎのお友達と戯れることができたり

 

 

 

 

足湯があったり のんびりできる施設がたくさんあるので

ほんと ゆっくり来たいなー 瀬戸内の島。

 

 

 

 

この穏やかな景色に癒されて、心も身体リフレッシュして大阪に戻ることができました◎

実家に帰ると、毎回することいっぱいあって。正直ほんと疲れるので、、

帰りにご褒美一泊して帰るの毎回の楽しみにしちゃおうかと企んでます😁😁

 

 

 

 

Hasta  luego!!!!(またね〜バイバイ)