疲れた時は美味しいものを〜ちそうや@東三国 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

今週からちょろっと新しいお仕事〜始まったんですが、

仕事の日は必ず飲んで帰ってしまってる、、しろやぎです😅

 

その日のお給料分以上に飲んで帰ったんじゃないかな(笑)な初日。

家に帰って食べよう!と思いつつも馴染みの お店に足が運んでおりましたw w

 

 

 

 

おつきだし。

 

芽キャベツの天ぷら、魚の皮の揚げたん、カリフラワーとブロッコリーの卵焼き、鰤の照り焼き、ゆば、蕾菜?の酢味噌がけ。

 

ちょこちょこつまめるこのおつきだしが楽しみで♡ 通ってるこのお店😊

ブログに書いてない間もちょこちょこ行ってます😁

生ゆば以外は毎回変わってるんで飽きないし、これでしっかりお酒が飲めちゃうんだな😁

 

 

 

 

お造り盛り合わせ。

 

単品のお造りもあるんですが、盛り合わせにしてもらうと

上質なお魚が一切れずつ楽しめるのも良いんですよねー✨

 

 

 

 

この日のお刺身のライナップはこんな感じで、食べたくないものは

排除してもらってますw

ただでさえ苦手なマグロ。 トロトロしてるーって言われてたんで速攻アウト(笑)

赤身ならいったんですけどね😅 牡蠣は好きだけど気分じゃなかったんで排除してもらったのでそのほかの刺身が入ってます♪

 

北陸行って お口が肥えてしまった我が家のぼくちん🐶さん。大阪帰ってきた時はあんまり

刺身を食べないんですが、ここのお店のお魚は美味しい!って食べてくれるんです♪

我が家でも通ってる鮮魚店ではあるんですが、プロがこぞって買いに行くお店が近くにあって幸せだ♡

 

 

 

 

あ、もちろん日本酒を頂きますよー✨

グラスっていう選択肢はあるけど。しろやぎは1合一択(笑)

男前に飲みまっせー😁😁

 

 

 

 

蕪の天ぷら。

 

やさしい大将が1人なんで量少なくしてくれてます。

何も言わなくてもやってくれるところが嬉しいなー♪

そして 本来は薄味で炊いたものだけなんですが生のまま天ぷらしたものと

炊いた蕪の天ぷら2種類を食べ比べできるようにしてくれました😊

楽しいなー 美味しいなーー♪ しかもこの日、しろやぎが行った時間、貸切だったんで

めっちゃ贅沢に楽しませてもらってます♪

 

 

 

 

お次は 濁り酒♫

 

 

 

 

 

鶏ハツの照り煮。

 

行ったら毎回頼んでしまうハツの照り煮。

一度油で揚げてから炊いてあるんでコクが増して美味しいんだよなー

薄味で仕上げてあるので 焼酎とかいかなくてのも良いんだな◎

 

 

 

 

お酒の蒸発が早いw

提案していただいた中から 竹原のお酒を選びました😁

 

 

 

 

鴨つみれ煮。

 

やさしいお出汁の味でほっこり♡染み入るわー♪

 

 

 

 

それにしても日本酒の蒸発早くね?w

 

これはマスターがしろやぎに飲んで欲しい!って言われたお酒だったよーな。

 

 

 

 

自家製からすみ。

 

日本酒の呑む満々⤴︎ですな

 


 

 

〆は 桂月の純米大吟醸。

 

写真見返して、思ったけど。 飲み過ぎだね(笑) 

途中から知り合いの常連さん来たからより楽しくなって

飲みすぎましたー 全く反省してませんがw 

良い時間を過ごせました😊 馴染みのお店があるって大事ですね〜

マスター、Jさんご馳走様でした♡

 

 

おまけ、

 

この日の帰り、、 2時はすぎてたんですが。。

 

 

 

 

コンビニ寄って、こんなん見つけたらそりゃ買うてしまうじゃん!

広島人が愛する ちからのうどん見つけちゃいました😊

 

 

 

 

で、なぜかこんなことに。。。

 

 

 

 

やっちまってます(笑)

そりゃ せっかく落ちた体重がクリスマス&誕生日くらいから徐々に戻ってきて

減量前の体重をそのままキープしてる豚わけですわな。。😅

 

 

おまけのおまけというか、、

 

昨日は 荒れ散らかってたゲストルームを整理するついでに断捨離スイッチが入って

空箱捨てましたー

 

 

 

 

今食器棚に入ってるグラス全部入るわけじゃないし、、

この次引越しーって機会も当分なさそうだから処分したんですが。。

 

 

 

 

箱あんだけ処分しても箱に入れないと収納できない箱がまだこんなにあった(笑)

一般家庭なんですけどねーw

その辺のしょぼいバルよりグラスありそうw 

 

そして新しいグラス12脚しれっとお迎えしてまった(๑・̑◡・̑๑)  不経済万歳✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

Hasta luego!!!!!(またね〜バイバイ)