頂き物アレンジでまごわやさしい晩ごはん | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

ゆっくり休養日を過ごしてた月曜日のお一人晩ごはん〜

晩ごはん食べに行くのもめんどくさかったんで

家にあるもんかき集めてまごわやさしい定食にしていただきました😊

 

 

 

 

鶏手羽の醤油麹焼き。

 

メインは節分の日にオットと2人で食べよかと、、仕込んでたもの。

結局しろやぎは家でご飯食べれなかったんでそれを焼きました😊

 

 

 

 

ポテトサラダ。

 

これ、週末手伝ってた🇪🇸イベントでピンチョスになってたもの😁

パンにのっけてピンチョスにしてたもんなんですが。

残ったピンチョスとかお手伝い隊の人らで分けて持って帰れせてもらえたんで

分解してサラダとしていただきました♪

 

ディルとほんのりギンティージャが入ってて 美味しいなー

スペインのポテトサラダ(エンサラダ・ルサ)好きなんです◎

 

 

 

 

イワシときゅうりの酢の物。

 

これも、ピンチョスだったのもを分解して和風の酢の物にしちゃいました😊

シェフに怒られそうだけど😅 一番手間がかかって 大変な思いして仕込みしたんが

たくさん残ってたんが忍びなくて。。 

全く原型止めてないけど、シェフのマリネ酸味少なくて好きなんです♡

 

 

 

 

風呂吹き大根。

 

週末ごはんの残りを盛り付けただけー

頂き物の柚子味噌をのっけてバーナーで炙ってたんですが

キノコたらなかったんで後から自家製なめたけのっけたんで変な感じになってます(笑)

 

 

 

 

白菜のお漬物。

 

お酒やごはんのお供になるけどお茶のお供にもなるんよーってなわけで

 

 

 

 

ありがたい頂き物のおかげでチャチャっと用意できたスペインの風を感じれるw

まごわやさしい和定食 この日は禁酒で美味しくいただきました◎

 

 

Hasta luego!!!!(またね〜バイバイ)