チャゲのディナーショーと今年最後の外食@バルカッチャ | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

またまたアップするの遅くなりました😅

ここ最近毎日のようにソファーで寝落ちしてて。。。

ブログかけてなんですよね💦←飲み過ぎw

 

昨日は 2023年ライブおさめ✨

大阪ビルボードであったCHAGEのディナーショーに行ってきました😊

 

 

 

 

チケット発券して、最前列狙えるかも。。。って思ってたんですが

(去年までは、入場順のチケットだったもんで😅3番目に入れると思ってたんです…)

が、どうやら全席指定になってて🌀

 

 

 

 

最前列じゃなかったけど、フロアのソファー席だったんで

程よい距離感。 来週のお誕生日当日のチケットは落選しちゃったんで

チケット取れただけで充分♡

 

 

 

 

シャンパン片手に〜

 

 

 

 

スペシャルプレート(お味は期待しませんw) いただきながら

楽しませてもらいました😁😁

 

 

今年はCHAGEもASKAも精力的に活動してくれて、よくライブにも

ファンミーティンと言うなの社員旅行で福島行ったり、遠征もできて楽しい一年でした♡

 

来年も CHAGEの方はファンミーティングあるみたいだし、

ASKAはアジアツアーもあるみたいだし。タイミング合えばアジアへも遠征してみたいなー♪

と、相変わらず不経済なことばかり企んでるしろやぎです(笑)

 

来年はどうなるんかまだ詳細は決まってないけど、

昔の職種に戻ることは決まってるんで、遊びはほどほどに、、なーんてならんように

自由に働きます(笑)

 

 

 

 

ディナーショーが終わって家に帰って晩御飯作る気なんてさらさらなかったので😅

風邪っぴきオット🐶と連れ立って 仲良しイタリアン🇮🇹 バルカッチャで晩御飯食べてきました♪

 

 

 

 

Salud!!!!(かんぱーいっ!!!)

 

完全に治りきらんのにアルコール消毒しちゃうから

なかなか治らんのかと、、、思うけど。

やめれれない(笑) アホうな夫婦はここにおりますよーw

 

 

 

 

オーナーのMもっさんが今年ワイナリーに行ったところのワインをボトルでいただきまーす✨

 

 

 

 

メニューは最近こうなったんか、年末だから品数絞ってるからこうなってるんか

分かりませんがこんな感じ〜

 

小皿料理。どれも美味しそう!すぎて、選びきれないんで

とりあえず盛り合わせでもらって ゆっくり考えますか😁

 

 

 

 

ってことで、前菜盛り合わせ。

 

 

 

 

1人前に取り分けしてももりもり♪

あっという間にワインが蒸発しちゃってやばい(笑)

 

 

 

 

ゼッポリーニ。

 

これ好きすぎて♪ 他のイタリアンでもあったら絶対頼んじゃう好物。

青のりの風味が堪らんくて♡ ポテトチップスみたいに止まらん美味しさなんです◎

 

 

 

 

素焼き ピッツア。

 

バルカッチャのピッツア。生地が美味しいから そのまんま食べても◎

いいアテになるんだなー♪

そして、そろそろピッツアにいきますかねー✨

オット🐶はトマトソースがいいって言ってたけど、しろやぎはトマトの気分じゃなくて。。。

こうなった(笑)

 

 

 

 

パパラッチさん!🐶

 

 

 

 

ごちそうピッツアから、 トリュフのピッツア✨✨

 

本来のメニューは黒トリュフだけなんですが、白もあるよー♪って😊

贅沢にハーフ&ハーフにしてもらいました✨✨(+料金かかりますがw)

 

 

 

 

卵の黄身をぶっ潰して、とろーーーん!として

口の中に入れると トリュフの香りとシャクッとした食感がた。ま。ら。ん。

 

美味しーーーッ!!!!

白と黒を食べ比べできるのもこれまた◎◎で 年末にめっちゃ贅沢させてもらいました✨✨

 

次回は白だけで、思い切り堪能したいなー♡ ←相変わらず不経済w

 

 

 

 

でもって合わせたワインはトリュフの産地 ピエモンテの赤ー

初めて聞く品種だったけど。 これまたおいぴぃ♡

 

オットは上質なバローロと合わせたかったって言うてましたが

次回 トリュフのピッツアをいただく時にはそうしましょうかね😊😊

 

 

 

 

鹿ラグーのタリオリーニ。

 

パスタのメニューなかったんですけど、他のお客さんが頼まれてたメニューに便乗して

鹿ラグーいただきました😊 麺は少なめにするか聞かれたけど、少なめにして

オットと取り合うの嫌なんで、100グラムにしてもらいましたw

 

 

 

 

これも赤ワインが進んじゃって危険(笑)

美味しかったなー♡

 

 

 

 

腹パンなのに、デザートも頼んじゃってw

パパラッチさん めっちゃ登場してる(笑)

 

 

 

 

しっかり食後酒まで飲んじゃう 我々夫婦。

 

 

 

 

いやー 今年最後の外食。 

美味しいピッツアと🇮🇹で堪能しました😊

大好きなババはなかったんだけど、年明けには作ってくれるようなので

年末休みの間にまた行きたいな〜😊

年始は1月2日から空いてるようなので、おせちに飽きたらいかがでしょう?😊

 

 

と、言うわけで

今年も拙いブログにお付き合いくださいまして皆さまありがとうございます。

年々マイペースに自由度が増してるwしろやぎですが(笑)

これからもよろしくお願いいたします。

 

良い年の瀬をお過ごしくださいませ♡

 

 

Hasta luego!!!!(またね〜バイバイ)