まごわやさしいわっぱ弁当〜鮭弁 と 新しいiPhone | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

日〜月曜日と。結婚20周年年間の〆?旅行で嵐山へお泊まりしておりましたが、、

現実に戻って参りました😅

で、帰って来た翌日の昨日は健康診断だったんですけど。。。 

まさかの8時スタート。。。(ーー;)

 

ビジネス街の中にある病院(淀屋橋)なので、

出勤前のサラリーマン狙いなのはわからんでもないけど、、 

なんでそんな時間から開いてんの?

つーーーーか たっぷり時間があるしろやぎを なんでわざわざ8時予約にするわけ?

予約取った会社の人恨むわーーゲロー

次回からは午後予約にしようと心に誓ったのでありました。。

んで、検診終わった後すぐ家に帰ってまた寝たのは言うまでもありませんw w

 

出たり入ったり〜忙しい朝でしたが、朝寝した後にお弁当作りましたよーー。

お弁当作った時点でもう疲れてやる気なくなったけどねw

 

 

 

 23.11.21  まごわやさしいわっぱ弁当〜鮭弁 

 

・ 塩鮭の焼いたん 

・ もち麦ごはん

・ たくあん

・ 自家製ぬか漬け(日野菜、きゅうり)

 

・ エノキのベーコン巻き + 千切りキャベツ

・ インゲン豆のソテー

・ 菜の花の塩茹で + マヨネーズ

・ かぶと茹で鶏の酢の物

・ 大根のべっこう煮

・ わかめ入りだし巻きたまご

・ 雷こんにゃく

・ キャロルセブン

 

 

 

 

メインは塩鮭を焼いたやつ。

脂ノリノリだったんで、レモンを添えてます。

 

ごはんは いつもの押し麦ともち麦を入れて〜 食感楽しみました♪

 

 

 

 

サブおかずはエノキのベーコン巻き。

塩とハーブだけで作られてる無塩せきベーコンを使ってるので色が悪いですが💦

バター&醤油で焼いたのでお味は良かったです◎

 

 

 

 

こっちのおかずは、 白ネギとわかめのナムルを入れただし巻きや

大根のべっこう煮や蕪の酢の物、雷こんにゃくなんかを入れました。

 

 

 

 

上からもパチリ✨✨

 

えらい色鮮やかで美味しそうに見えるのは、、、

しろやぎの技術が上がったから! なーーーーんで訳もなく

iPhone が新しくなったからw  ここ最近インスタの編集ができなかったり。

勝手に暴走して、 知らない間に電話帳にある人に電話かけてたり。。。と

不都合だらけで泣きそうだった日々ともお別れ。

 

 

 

 

新しい相棒の チタニウムさんをお迎えして、プロに画面のコーティングもしてもらったので

ついにデビューしたと言う訳です😊

XSから→→→→→15へと、、 5年ぶりに新しい機種になったから

その間のカメラ機能の進化についてけてないけど😅

徐々に慣れて一けるよう が、がんばりまーす。

 

そんなわけで、新しい。相棒で撮ったまごわやさしい26品目入りのWAPPA弁当。

美味しくいただきました◎

 

 

 

 

 

おまけ、

ちゃんとした旅日記を書くのは ちょっと先になると思いますが、、

近場で一泊旅行〜♪

 

 

紅葉(見頃にはちょっと早かった)の嵐山のお宿。

 

 

 

 

お迎えの手段。 京都駅からタクシーか、嵐山駅から人力車か選べたので

人力車を手配してもらって お宿に向かいました〜♪

 

この写真↑↑ はXSで撮ってもらってるけど、お宿で新機種にデータ移行して

iPhone15使えるようにしたので、、

 

 

 

 

途中からやたら写真が綺麗になっちゃってw ビビるーーーっ!

 

 

 

 

夜景もこんなに綺麗に撮れてすごくないですか?♡

 

 

 

 

チラ見せが多くて失礼〜 お部屋のテラスで 朝シャン🥂したり♪

 

 

 

 

ホテルのすぐ側の 宝厳院で小さい秋。見つけたり♪

この日のちちんぷいぷいよんちゃんTV(関西ローカルの番組)の中継がここからだったらしくて、

中継担当の山中アナに遭遇してちょとお話しさせてもらったり♪

 

 

 

 

おすすめされて行った 大河内山荘で素晴らしい紅葉に出会えたり♡

 

こんな写真が携帯で撮れちゃうなんて👀

一眼レフなんていらないわーー←って、とっくの昔にお蔵入りさせてますがw

 

 

 

 

暗くなってからは高台寺のライトアップを予約してくれてたので行ってきたんですが、、

息を呑むほどの美しさにでした。

 

完璧な見頃ではなかったけど、、🍁満喫しまくりの2日間でした。

しばらく余韻で幸せに過ごせそうです(笑)

 

 

 

Hasta luego!!!!!!(またね〜バイバイ)